SSブログ

フライト・ゲーム [アメリカ映画 アクション]

よみうりホールで「フライト・ゲーム」を観てきました。

フライト・ゲームのポスター
映画公式サイト:http://flight-game.gaga.ne.jp/
リーアム・ニーソン主演。他にジュリアン・ムーア出演。
航空保安官であるビル(リーアム・ニーソン)が搭乗すると携帯には知らない誰かからの脅迫のメールが入る。「1億5千万ドル送金しなければ20分ごとに一人殺す」
一体誰からの脅迫メールなのかその犯人を見極めようと必死になりますが、予告通り、自分が襲われそうになったため自己防衛のため何と自らの手で人を殺すことになってしまったり、あるいはコックピットでパイロットが心臓発作で亡くなったり、そのために今まで絶対の信頼を置いていたCAや隣に座って話をした女性と次から次へと疑いの目をかけることになり、一体誰が真犯人なのか、機上の客全員に疑いの目を向け始めます。
そんな中、送金先の口座がビル自身の口座であることが判明し、ビルの上司は「お前こそがテロリストじゃないか?」と疑いをビルに向け、また客の撮った動画が地上のTV局へ送られ、ビル自身がテロリストとの報道が一斉に流れると、乗客たちはビルに攻撃をし始めます。時限爆弾もしかけられていることをその少し前に知ったビルは、自分がテロリストではなく、自分の送金先の口座も知らないし、爆弾から乗員全員を救いたい思いでいっぱいですが・・・・。
ほとんど機上でのアクション。最後はめでたしめでたしだったので、良かったです。「96時間」のほうがストーリー的にも面白かったかも。でもスカッとしたい方にはこういう緊迫した映画はお勧めかもしれません。ハラハラドキドキの映画でした。

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 1

naonao

>nice!をくださった皆様、ありがとうございました。
by naonao (2014-09-13 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0