SSブログ

プロデューサー [キム・スヒョンKimSooHyun金秀賢]

韓国ドラマ「プロデューサー」(The Producers)を観ました。


プロデューサー コンパクトDVD-BOX

プロデューサー コンパクトDVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2018/12/19
  • メディア: DVD

キム・スヒョン観たさにいろいろ観ている今日この頃ですが、彼の出てるこのドラマに、大好きなチヤ・テヒョンが出ていることにびっくり、嬉しくなりました。そして「麗~花萌ゆる8人の皇子」「ドリームハイ」に出てたIUが出ているのにもまたびっくり。それとラブコメの女王と言われ、「麗~花萌ゆる8人の皇子」の第8皇子役をやったカン・ハヌルと共に最近「椿の花咲くころ」というドラマで賞を獲りまくったというコン・ヒョジンが出ているということで、すごい大きな期待を持ってこのドラマを観始めました。2015年の作品。IMDb評価は7・3。

ストーリーは、テレビ局で新入社員のスンチャン(キム・スヒョン)がプロデューサーに独り立ちするまでの成長物語。入社早々恋心を抱いていた先輩に失恋し、失敗ばかりを繰り返しダメダメ新入社員のスンチャン。ところが面倒見が良い女性女性プロデューサーのイェジン(コン・ヒョジン)にいつしか恋心を抱くようになっていく。しかしイェジンには幼なじみで同じプロデューサー、しかも同居しているジュンモ(チヤ・テヒョン)がいて、その関係性がすごく気になり始めるスンチャン。仕事で知り合った人気歌手のシンディ(IU)から好意を持たれ、三角関係、四角関係。最後はどうなる!?、どうなる!?…

韓国ドラマには珍しく、不幸で悲惨で劇的な展開が全くなかったのでその意味では安心して観ていられました。結構普通のドラマ。日本のドラマにもありそうな穏やかなゆるいドラマ。だからあまり面白くないという評もあるようですが、私は結構好きでした。初め、プロデューサーがいかなるものか、テレビ局がどんなとこなのか、など結構しゃべりの部分があり、しゃべるくらいなら演技してくれと思って観ていたところもありますが、だんだんそれにも慣れ、回が進むにつれ面白くなって来ました。韓国芸能に詳しければカメオ出演が結構あったのでそれも楽しめたのでしょうが、私はまだまだ一部の俳優さんしか知らないのでその点では残念でした。でもドラマでスジの写真やスジの話が出てきて、ピンときました。スジとはぺ・スジを言っているのだとそのことだけはわかりました。「ドリームハイ」と「建築学概論」で観ていたから。それとシンディの所属先の女社長が「星から来たあなた」でチョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)のお母さん役のナ・ヨンヒでした。馴染の顔があると嬉しいこの頃。

キム・スヒョン演じるスンチャンの頭はいいけど気が利かなくてダメダメで、でもまっすぐで真面目な感じがとっても彼にはまっていました。そして時に腹黒いところを見せ、その酔っ払いぶりとか、イェジンにときめいてるところとか、ジュンモに反抗心を燃やすところとか、色んなうまい演技を観れて良かったです。彼の演技力はこのドラマでも評価され演技賞のような賞をもらっていました。ひょっとしたら彼は「星から来たあなた」のト・ミンジュン役や「太陽を抱く月」イ・フォン役といった二枚目よりこういった三枚目役のほうが本領発揮がしやすいかも!?、と思いました。そしてまっすぐな純粋な役どころ(「ドリームハイ」のサムドン役もそうです)が似合っていると思いました。

好きなチヤ・テヒョンは観ているだけで笑え、幸せな気持ちになります。こちらも優柔不断なジュンモの役がピッタリでした。ラブコメの女王のコン・ヒョジンはあまり美人でないと思ってましたが(上から目線でごめんなさい)観る回ごとにきれいに見えて結構好きになっていきました。このドラマは少し抑え気味のドラマだったので、たぶん彼女がもっと輝いているラブコメがあるはずでしょうからそれを見つけて観てみたいと思います。IUはこのドラマではいつも暗い顔をしていたので(「麗~」でもそうでした)、もっと明るい表情のドラマに出たらいいのにと思いました。naonaoお勧め度★★★★

nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2020-08-08 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。