SSブログ

屋根部屋のプリンス [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「屋根部屋のプリンス」(Rooftop Prince)を観ました。


屋根部屋のプリンス BD-BOX1(コンプリート・シンプルBD‐BOX 6,000円シリーズ)(期間限定生産) [Blu-ray]

屋根部屋のプリンス BD-BOX1(コンプリート・シンプルBD‐BOX 6,000円シリーズ)(期間限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2019/10/23
  • メディア: Blu-ray
屋根部屋のプリンス BD-BOX2(コンプリート・シンプルBD‐BOX 6,000円シリーズ)(期間限定生産) [Blu-ray]

屋根部屋のプリンス BD-BOX2(コンプリート・シンプルBD‐BOX 6,000円シリーズ)(期間限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2019/10/23
  • メディア: Blu-ray


2012年の作品。IMBd評価は7.8。300年前の朝鮮時代の皇子が3人の家来引きつれ、突然現代に舞い降りて繰り広げるファンタジーラブコメ。気軽に観れるラブコメをと探していたら、友人がこのドラマをお勧めしてくれました。前半はにんやりと笑えて楽しかったけれど、後半はどんどんシリアスになり結構泣けました。良かったです。


朝鮮時代の世子(セジャ)=プリンスのイ・ガク(パク・ユチョン)は300年後のソウルのパク・ハ(ハン・ジミン)の屋根部屋に突然舞い降ります。優秀な部下の三人、マンボ(イ・ミノまたはイ・テリ)、チサン(チェ・ウシク)、ヨンスル(チョン・ソン)を従えて。ちょうど、自分の妃ファヨン(チョン・ユミ)が宮中の池で死体となり発見されたため、その原因追及の途中でありました。その一方で、通信会社の部長ヨン・テム(イ・テソン)はいとこのテヨン(パク・ユチョン)のいるアメリカに渡り彼を連れ戻すはずが、彼が海に落ちたのを見て見ぬふりして助けずそのまま帰国してしまいます。プリンスのイ・ガクとテヨンがあまりにも似ていて、イ・ガクはテヨンにしばらく成りすましながら、王妃の死の謎を解こうとします。王妃ファヨンと会社で働くセナが瓜二つでイ・ガクは彼女に求婚しますがセナには恋人のヨン・テムがいました…。


妹プヨンが本来なら王妃になるはずだったのに、姉のファヨンがそれに焼きもちを焼き、妹の顔にやけどを負わせ自分が王妃となってしまいます。姉は冷酷で非情、妹を極端に嫌い遠ざけていますが、妹は思いやりがあり優しくその上頭も切れます。その姉妹が現代でも同じような性格で生まれ、セナとパク・ハとなって生まれ今生ではイ・ガクがそれに気づき妹のパク・ハに惹かれていきます。二人が恋人同士になり王妃の問題も究明解決するにつれ部下たちが次々に朝鮮時代に戻り、しまいにはイ・ガクまで戻ってしまい、パク・ハは一人残されます。しかし転生し意識を戻したテヨンとパク・ハは再会。また新たな恋が芽生えるところで終わりました。


ヨン・テムとセナのカップルが怖すぎた。何度もパク・ハやイ・ガクを殺そうとするし、悪だくみするし。プヨン=パク・ハ役のハン・ジミンさん、とってもキュートで美人。はまり役でした。彼女が求婚して結婚式を挙げ、式の途中で花婿のイ・ガクが消えてしまったのには号泣でした。それとイ・ガク=テヨン役のユチョンさん、最初はあまり格好いいとは思えなかったのですが、見ている間にどんどん格好良く見えてくるから不思議でした。彼もこの役がはまり役で。300年後にいきなりやってきたので、ネオンや車に驚き、オムライスを初めて食べてそのおいしさに感激し、甘いものが大好きになったり、エレベーター内で着替えたりでメチャクチャ笑えました。千葉雄大くんの「いいね!光源氏くん」に共通してる笑いがありました。酒を飲みながら生クリームを舐めることをドラマの中でしてましたが、これって本当においしいのか、ちょっとやってみたいです。またドラマの最後に時々出てくるNG集やこのドラマの出演者たちのマンガがチラリと出てきて可愛かったです。


時を超えて300年前に宮中のプヨンの建物の下に隠しておいたボタンのようなものをペンダントヘッドにイ・ガクがパク・ハに結納と言ってプレゼントしたり、イ・ガクが朝鮮時代に戻ってしまった後イ・ガクがパク・ハ宛に手紙を書いてやはり同じ場所に隠し、それをパク・ハが見つけて読むところなど素敵な設定でした。何だかチョン・ジヒョンが出てた映画「イル・マーレ」を思い出しました。


またいつものことながら、顔馴染の脇役の面々も楽しかったです。「星から来たあなた」「青い海の伝説」の母役ナ・ヨンヒがチャン会長。「K2」の依頼人で「奇皇后」のワン・ユの家来役イ・ムンシクが常務で後の会社社長。「太陽を抱く月」のヤンミングンの少年時代の役イ・ミノまたはイ・テリがマンボ。同じく「太陽を抱く月」のセジャビンのライバル役の女の子役で「あなたが眠っている間に」のジェチャンの弟のクラスメイト役のキム・ソヒョンが姉セナの子供時代の役。「シークレット・ガーデン」でジュウォンの母役のパク・チュングムがテヨンの大叔母役と。


私としては、ラブコメで気軽に観れてハッピーエンドなら言うことなしなので(ただし後半はシリアスですが。本当はもっとお茶らけたノリを全編通じて出してほしかったけれど)、このドラマも観れて良かったです。naonaoお勧め度★★★★

nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-01-07 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。