SSブログ

キム秘書はいったい、なぜ? [パク・ソジュンPakSeo-jun朴叙俊]

韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」(What's Wrong with Secretary Kim?)を観ました。


キム秘書はいったい、なぜ? Blu-ray SET1(特典DVD付)

キム秘書はいったい、なぜ? Blu-ray SET1(特典DVD付)

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2019/09/03
  • メディア: Blu-ray
キム秘書はいったい、なぜ? Blu-ray SET2(特典DVD付)

キム秘書はいったい、なぜ? Blu-ray SET2(特典DVD付)

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2019/10/02
  • メディア: Blu-ray


2018年の作品。IMDb評価は8・1。パク・ソジュンくん主演のラブコメ。評判も良いラブコメなので期待して観ました。可笑しくてニヤリとさせちょっと切なく、幸せ気分に浸れる素敵なラブコメでした。そして胸キュンでロマンチック。ただただ明るいだけのラブコメだと思っていましたが、幼い時の暗い事件での二人の繋がりなんかも出てきて、それがドラマに深みを与えていました。


自分大好きでナルシストの御曹司ヨンジュン(パク・ソジュン)と彼に9年仕える秘書ミソ(パク・ミニョン)の恋愛、そして最後は華やかな結婚式でハッピーエンドのラブコメ。ミソが仕事を辞めると言ったことで、必死になってそれを食い止めようとするヨンジュン。どうやらミソが仕事を辞めて結婚したいらしいことを知り、いきなり花束でプロポーズ。その後も大きな遊園地を借り切って花火を挙げて…。それでもうんと言わないミソに何度も何度もプロポーズし、最後はピアノを弾きながら歌ってプロポーズ。初めは相手にしていなかったミソもどんどん変わっていくヨンジュンに心を開きプロポーズを受け入れます…。


ヨンジュンの幼い時の誘拐監禁事件が彼の長い間のトラウマとなって、夢でもうなされていることがわかり、その上ミソもその現場に一緒にいて、彼女の入社のときからそれをヨンジュンが応援していたというエピソード。そのことがわかった辺りからヨンジュンがただ単にナルシストで傲慢な俺さま人間だけでないことがわかり、それがミソにも伝わり彼女もヨンジュンを受け入れ、二人の雰囲気も良くなります。そこら辺からヨンジュン演じるパク・ソジュンくんの柔らかい崩れた笑顔が頻繁になり、それが観ているこちらまでにやけさせていました。彼が「ラブコメの神」と言われるのは、ラブコメにたくさん出ていてその役になり切っているから。すごいハンサムというわけではないと思うのですが(失礼)、彼の演技力とその雰囲気、佇まいがとっても素敵で、観れば観るほど彼が本当に魅力的に見えてきます。「キス職人」と言われるのもこのドラマを観ればわかります。すごくうまいです。観ているこちらまでとろけさすほどに。またミソ役のパク・ミニョンさん。チ・チャンウクくんと共演した「ヒーラー」とは全然違うキャラで全く別人のよう。断然こちらの役のほうがはまってる。可愛いというより美人、別嬪さんでやはり魅力的だと思いました。演技力がすごくあり、パク・ソジュンくんに負けないくらい良かったです。彼女が着ているブラウスとイヤリングがとっても素敵でいつも見とれてました。


また周りの人たちが面白かったです。ヨンジュンの友人で社長のヨシク(カン・ギヨン)。それとヨシクにいつも粗相をする秘書(キム・イェオン)。笑えた。ポン課長(ファン・ボラ)。この人喜劇役者か!?ゲラゲラ笑っていました。そしてポン課長とヤン秘書(イ・ユジュン)のカップル、秘書のジア(ピョ・イェジン)とコ・ギィナム企画室代理(ファン・チャンソン)のカップルも幸せ感満載でした。


ちらりとしか出てきませんでしたが「ドリームハイ」の社長役だったイ・ビョンジュンさんがデザイナー役で「よくおごってくれる綺麗なおねいさん」のジナの母役キル・へヨンさんが駐車を注意するおばさん役、「この恋は初めてだから」の主役のお二人イ・ミンギさんとチョン・ソミンさんが若いころのミソの両親役、「The K2」の警察庁長官役のキム・ギョンリンさんが役員役で出てました。


ラブコメの王道で、何度でも観たいドラマだと思いました。幸せな気分になれるのが本当にいいです。お勧め。naonaoお勧め度★★★★★

nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-02-06 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。