SSブログ

禁じられた愛~ハヌルジェの夕暮れ~ [ソ・ガンジュンSeoKangJoon徐康俊]

韓国ドラマ「禁じられた愛~ハヌルジェの夕暮れ~」(Haneuljae's Murder)を観ました。

 

 


禁じられた愛~ハヌルジェの夕暮れ~ [DVD]

禁じられた愛~ハヌルジェの夕暮れ~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2016/12/07
  • メディア: DVD

2013年の作品。IMDb評価はついていません。「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で気になったソ・ガンジュンくん目当てに観ました。60分ほどの短いドラマでしたが、よくできたドラマだと思いました。花嫁の母と花婿の禁断の愛を描いています。

戦後の闇市で盗みを働いた少年ユナ(ソ・ガンジュン)と知り合いになるジョンブン。彼女は夫を亡くし闇市で働いていた。二人は仲良くなるが、ある日突然ジョンブンが姿を消し寂しい思いをするユナ。時が流れ20歳になったユナは学業の遅れを取り戻すため高校生となるが、ミスと出会う。彼女はかつて良くしてくれたジョンブンの娘だった…。

ユナのジョンブンに対する一途な恋慕を知って逃げるように何回か姿をくらますジョンブン。でも運命は皮肉なものでその後ユナが教師となりジョンブンの娘、ミスも教師となって同じ職場でまた再会。ミスはユナに首ったけとなり結婚。しかし、ユナは結婚相手のミスよりもその母ジョンブンへの気持ちの方が勝っているのでした。

おしろいをミスに内緒でジョンブンに贈るのですがそれがミスにバレてしまいます。学校行事で林の中に出かけたとき母も一緒に出かけ、思い出の場所でもあったのでその思い出通りのセッティングをしてくれたユナ。そこで思わず居眠りをしてしまい、二人は手を重ねて隣同士で寝ているところをまたミスに見つかってしまいます。

戦争のために気を病んだ叔母が誤って銃の暴走させジョンブンを殺してしまいます。銃は護衛用にユナが用意していたものでした。そして後を追うようにユナは自殺します。残されたミスは少年少女の心を持ったままに二人は亡くなったのだと、言い放ちます…。

全然嫌らしさのない、素敵なドラマになってました。ソ・ガンジュンくん、当時20歳の若さですが、年よりも落ち着いていてもっと年上に見えます。演技もうまくて自然でした。韓国版の坂口健太郎くん。確かにふとした表情が似てます。彼の出ている「ルームメイト」(バラエティで一つ屋根の下で暮らす韓国の芸能人たちの様子~イ・ドンウクさん、ホン・スヒョンさん、ナナさん、EXOのチャンヨルくん、GOT7のジャクソンくん、大谷亮平さん、セホさん、グクジュさんなど出演。イ・ドンウクさんが出ていたのでお得感倍増でした。しかも「ホテルキング」撮影時でもあったので。そしてソ・ガンジュンくんと同室だったジャクソンくんがとてつもなく面白かった!)や沖縄旅行の初の一人旅の番組も見たのですが、自然体で好感持てました。一人旅に関しては誰もが皆憧れているのだなあと思いました。散々一人旅を想い存分できた自分は幸せだと思いました。naonaoお勧め度★★★



ソ・ガンジュン ファーストDVD&写真集 ~Holiday in 沖縄~

ソ・ガンジュン ファーストDVD&写真集 ~Holiday in 沖縄~

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2017/04/28
  • メディア: DVD

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-05-25 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。