SSブログ

油っこいロマンス [イ・ジュノLee Junho李俊昊]

韓国ドラマ「油っこいロマンス」(Wok of Love)を観ました。

油っこいロマンス DVD-BOX1

油っこいロマンス DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2019/05/08
  • メディア: DVD
油っこいロマンス DVD-BOX2

油っこいロマンス DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2019/06/04
  • メディア: DVD

2018年の作品。IMDb評価は7・5。イ・ジュノ主演。ジュノくん、チャン・ヒョクさん、チョン・リョウォンさんで繰り広げられるラブコメ。中華レストランを舞台に繰り広げられるので、おいしそうな中華料理が毎回出てきて、特にジャージャー麺と酢豚が食べたくなりました。

結婚式当日に父が逮捕され、新郎が蒸発してしまったお嬢様のセウ(チョン・リョウォン)。一方プン(イ・ジュノ)は師匠の娘と結婚しホテルレストランで働いていましたが、妻がホテルオーナーと浮気しそのことからホテルレストランを辞め妻と離婚することに。やくざチルソン(チャン・ヒョク)がオーナーでホテルの目の前にある中華レストランで、子分たちを雇うことを条件にプンはシェフとして働くことにします。セウがレストランで働きたいとやってきたことから、プン、チルソンが三角関係へ…。

プンとセウが一緒にレストランで働き始める前に、二人は偶然橋の上で出会っています。二人ともそれぞれこれからどうしようかと路頭に迷っていました。プンは辞めたホテルからもらってきたフォーチュンクッキーを橋の上にいたセウに渡し、二人で食べます。プンのフォーチュンクッキーの中に入っていたおみくじは「今、目の前にいる人が運命の人です」と告げていましたが、プンは恥ずかしがってセウにそのおみくじのことを聞かれても知らんぷり。でもお告げ通り、最後は二人が結婚するというハッピーエンドでした。ホテルレストランから客を奪い、自分のレストランを繁盛させるという復讐を誓ったプンの後押しをチルソンが担い、チルソンとプンの間にいつしか友情が芽生え、チルソンはプンの兄貴分のようになっていきます。レストランなのでいつもいつも料理の数々が並べられ、おいしそうでした。ジュノは役作りで1か月半包丁さばき鍋さばきを猛特訓したらしく、それが板についていて格好良かったです。代役を使わないってところが素晴らしい。ツンデレな役なのでそれがまた彼に合っていた。また「私の名前はキム・サムスン」で観ていたチョン・リョウォンさん、今回もとても自然体な演技で素敵でした。笑顔がチャーミングで好きな女優さんだなあと思いました。お気楽なラブコメで楽しかったです。naonaoお勧め度★★★★

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-10-25 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。