SSブログ

先輩、その口紅を塗らないで [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「先輩、その口紅を塗らないで」(She Would Never Know)を観ました。


2021年の作品。IMDb評価は7.6。「偶然見つけたハル」「恋慕」のロウンくんと「ただ愛する仲」のウォン・ジナさん主演なので観ました。同じ会社に勤める年下男子と仕事ができるキャリアウーマンの恋愛模様。年下男子との社内恋愛、遠距離恋愛を落ち着いたトーンで描いています。ロウンくん、相変わらずいくらでも眺めていられるし、ウォン・ジナさんは「ただ愛する仲」の時よりずっと綺麗になっていました。服装のコーデも素敵でした。

自分の好きな先輩ソンア(ウォン・ジナ)がチーム長(イ・ヒョヌク)と付き合っていることを発見してしまったヒョンスン(ロウン)。必ずチーム長はミーティングがあるときに「ミーティングに行く」と声をかけ、その後先輩ソンアが口紅を塗りなおして人目のつかない渡り廊下で二人で会っています。ところがチーム長は社長の妹ともうすぐ結婚することをヒョンスンは知り、そのことを知らないソンアに、その事実をしっかり受け止めてもらうため姉のウェディングドレスショップにソンアを連れて行き、チーム長が社長の妹と来店しているところを確認させます…。

ドラマの前半はロウンくん演じるヒョンスンの礼儀正しくも先輩ソンアに一途で、グイグイ押し気味でアタックする役を演じていて、頼もしくてメチャクチャ素敵でした。仕事もできて言動も素敵で、思いやりもありハンサムで長身でソンアに一筋なんてこんな後輩に普通なら惚れるでしょうが、彼が目に入っていないソンアにとっては何でもない存在のヒョンスン。その後ソンアが徐々にヒョンスンが好きになり二人は付き合うようになりますが、ソンアが仕事でヨーロッパへ5年も行くことになると二人の間は疎遠になり、大体がワーカホリックなソンアに原因がありいつも仕事で会えないことが続き、ヒョンスンはいつも待ちぼうけたりすっぽかされたり。結局ソンアから別れを切り出し二人は別れます。しかし3年で切り上げソンアはまた同じチームで働くことになるとヒョンスンは一線を画し、ソンアも気まずくてよりを戻そうとは切り出せませんでしたが、いろんなところにソンアのヒョンスンへの好きが溢れ出て今度はソンアがヒョンスンを追う形になり、最終的にまた二人は付き合いゴールインします。ハッピーエンドで幸せ感高かった。ロウンくんの年下男子役も素敵でした。

ロウンくん演じたヒョンスンの一番上のお姉さんでウェディングドレスのショップオーナー役のワン・ビンナさんが、「袖先赤いクットン」のイ・セヨンさんにとっても良く似ていて、イ・セヨンさんを面長の顔にした感じでとても印象的でした。品もあって美しくて。

周りの人たちのいろんな動きも絡め、でもまあそれがそれほど邪魔にならず(しいて言えばソンアと確執あるその母がちょっとイライラでしたが)、化粧品会社が舞台だったので結構働いてるスタッフの服も素敵で、それだけでも楽しかったです。naonaoお勧め度★★★★


nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-02-06 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。