SSブログ

ビッグマウス [イ・ジョンソクLeeJongSuk李鍾碩]

韓国ドラマ「ビッグマウス」(Big Mouth)を観ました。


(ディズニープラスで配信中)

2022年の作品。IMDb評価は8・3。クライム・ミステリー。三流弁護士が天才詐欺師ビッグマウスにでっち上げられる中、悪に悪を重ねる大物たちの不正を暴くドラマ。イ・ジョンソクくんの除隊後初のドラマということで、毎週楽しみに期待して観てました。チソンさんの「アダマス」と並走して観ていて、最初は「アダマス」のほうが面白いと思っていたのですが、中盤以降「ビッグマウス」に軍配が上がりストーリー展開が面白くて目を離せませんでした。(「アダマス」のほうはちょっと失速したかも)久々にイ・ジョンソクくんを観られて、またユナちゃんとのケミも良くてホロリとさせたり、ハラハラドキドキ、血だらけや暴力のシーンもあってイ・ジョンソクくんが殴られるところなど痛々しく観てられませんでしたが、よくまとまった面白いドラマでした。

最初、イ・ジョンソクくん演じるチャンホがビッグマウスにでっち上げられて刑務所に行かなければならない様子が、チソンさんの罪を擦り付けられていきなり刑務所にいた「被告人」を思い出させ、その時にはチソンさんの演技のほうが断然うまいよなあと思って観てました。でも細かな繊細な演技はイ・ジョンソクくんも負けていず、特に後半はとっても良かったです。線が細いのでどうしても殴る蹴るをされると痛々しくてかわいそうに思えてしまう。最初はビッグマウスに仕立てられ自分の安全からも成り済ますことにし、それと同時にビッグマウス探しが始まり、中盤でビッグマウスが誰かがわかり、刑務所も出て最初味方だと思ってた市長(キム・ジュホン)は完全に敵になり、最後は相当な悪人であったことがわかり、そして亡くなったビッグマウスに代わってチャンホが最後の最後にビッグマウスになると気持ちを固める話。刑務所でかつては敵だった人も味方になりチャンホを支え、初めからチャンホを慕っている子分にジェリー(クァク・ドンヨン)、また新聞社の社長コン・ジフン(ヤン・ギョンウォン)は敵、味方とコロコロ変わるのが面白く(演技が凄かった)、チャンホの妻ミホ(ユナ)が体を張ってチャンホを支え、謎解きのために病院に勤務したり刑務所に勤務したり、最後は囚人が連れ出される現場に行って自分も白血病にかかって亡くなってしまい、ホロリとさせました。

薬を盛られていきなり交通事故とか、襲われて血だらけとか、本当のビッグマウスに成り済まさねばならないときに麻薬リストの名前を言うのにギリギリになって嘘だとわかり一体どうなる?という危機を乗り越えたり、市長に丸め込まれたような元刑務所館長がチャンホを殺したかと思ったが実際は先に手を打っていたり…とハラハラドキドキのスリル満点があちこちに散りばめられていて、ドラマがダレることがなく夢中になって観れました。ビッグマウスが誰なのか、ジェリーか、刑務所署長か、最後はノバクという囚人だとわかり、中盤まではビッグマウス探しで盛り上がりました。ユナちゃん、「K2」「王は愛する」でそんなにうまいと思わなかったけれど、このドラマではとっても良かったです。実力をつけてきてるんですね。これからジュノと新ドラマ「キング・ザ・ランド」の撮影が始まるとのことでこちらも楽しみ。イ・ジョンソクくんは安定の実力で、彼の出ているドラマならどんなものでも観ていきたいと改めて思いました。イ・ジョンソクくんはやっぱりいいなあと思いました。naonaoお勧め度★★★★★

nice!(13)  コメント(1) 

nice! 13

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-09-21 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。