SSブログ

夕食、一緒に食べませんか? [キム・ジョンヒョンKim JungHyun金鍾鉉]

韓国ドラマ「夕食、一緒に食べませんか?」(Diner Mate)を観ました。

夕食、一緒に食べませんか? DVD‐BOX1

夕食、一緒に食べませんか? DVD‐BOX1

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2021/10/06
  • メディア: DVD
夕食、一緒に食べませんか? DVD‐BOX2

夕食、一緒に食べませんか? DVD‐BOX2

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2021/11/05
  • メディア: DVD

2020年の作品。IMDb評価は7.4。ラブコメ。「愛の不時着」のもう一組のカップルのク・スンジョン演じたキム・ジョンヒョンくんとソ・ダン演じたソ・ジヘさんが出ているので観ました。キム・ジョンヒョンくんは1、2話くらいしか出てこないのが残念でしたが、ソ・ジヘさんは主役で相変わらず美しかった。途中「愛の不時着」を連想させる前世体験のシーンが楽しすぎました。

精神科医のヘギョン(ソン・スンホン)は済州島で恋人(キム・ジョンヒョン)と別れるドヒ(ソ・ジヘ)を目にし、その後ソウルに戻っても何度か顔を合わせるようになり、一緒に夕飯を共にするようになる。ヘギョンには別れた恋人ノウル(ソン・ナウン)が、またドヒには済州島で別れた彼の前の彼ジェヒョン(イ・ジフン)がよりを戻したいと姿をそれぞれ現す…。

軽いラブコメで毎週観るにはちょうどいいドラマでした。ソ・ジヘさんは可愛くて素敵で、その相手役のソン・スンホンさんは好みでないので(失礼)、キム・ジョンヒョンくんが「愛の不時着」カップルでまた組めばいいのにと思っていたのですが、何度も回数を重ねて観ているうちにそんなに嫌ではなくなってくるから不思議でした。主役二人の元カレ、元カノがしつこすぎてちょっと辟易したドラマでした。でも主役カップルのほか、ドヒの会社社長のアヨン(イェ・ジウォン)とホームレスで元精神科医のヒョヌ(パク・ホサン)のカップルがお似合いで楽しかったのが救いでした。特にアヨン演じるイェ・ジウォンさん、「30だけど17です」「またオ・ヘヨン」で面白さを知っているので顔を観るだけで笑ってしまう。気楽に観るにはいいラブコメでした。naonaoお勧め度★★★★

nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 1

naonao

>niceをいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-10-25 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。