SSブログ

フライトハイト交響楽団 第50回記念演奏会 in すみだトリフォニー大ホール [観劇・踊り・イベント・ライブ]

もう2か月近く前になりますが、友人に誘われクラッシックを聴きに行きました。フライトハイト交響楽団の演奏会。すみだトリフォニー大ホールにて。

演目は、

J.S.バッハ(シューンベルグ編曲):前奏曲とフーガ変ホ長調BWV552「聖アン」

マーラー:交響曲第9番二長調

第1楽章アンダンテ・コモド 第2楽章緩やかなレントラー風のテンポで 第3楽章ロンド=ブルレスケ 第4楽章アダージョ

基本的にあまりクラッシックに興味はないのですが、クラッシックばかりを聴きに行ってる友人に誘われて行きました。前から5列目という席で、舞台劇やらミュージカルならこれくらい前は大歓迎ですが、クラッシックコンサートとなるとこんなに前は良さそうで良くない。オーケストラの全体像も見えない。音は?一応会場はクラッシックを念頭に作られているのでどこの席に座っても音響は考えられているのでしょうが。でも1階の前の方の席より何なら2階席や3階席でもいいくらいだなと思いました。知らない曲を聴くのは微妙に退屈。素敵なメロディーパートはあったにせよ、クラッシックは知ってる曲でないと飽きる。生演奏はいいものですが、やはり自分の好きな曲なら最高だったけどと思うのでした。

おまけ:最近買ったりもらったりして美味しかったもの。

フジバンビ 黒糖ドーナツ棒 60本 お菓子 ドーナツ お土産 おやつ ギフト お取り寄せ 個包装 お歳暮

フジバンビ 黒糖ドーナツ棒 60本 お菓子 ドーナツ お土産 おやつ ギフト お取り寄せ 個包装 お歳暮

  • 出版社/メーカー: フジバンビ
  • 発売日: 2021/04/14
  • メディア: 食品&飲料
スープストックトーキョー  10スープセット ギフト箱

スープストックトーキョー  10スープセット ギフト箱

  • 出版社/メーカー: Soup Stock Tokyo
  • メディア:
Balim ブラックフォレストハニー 1kg

Balim ブラックフォレストハニー 1kg

  • 出版社/メーカー: Buram GmbH
  • メディア:
青森期待の新人商店 青森県産熟成黒にんにく 黒宝 500g バラタイプ

青森期待の新人商店 青森県産熟成黒にんにく 黒宝 500g バラタイプ

  • 出版社/メーカー: 青森期待の新人商店
  • メディア:

nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2023-03-13 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。