SSブログ

ホテルデルーナ~月明かりの恋人 [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「ホテルデルーナ~月明かりの恋人」を観ました。

ホテルデルーナ~月明かりの恋人~ DVD-BOX1

ホテルデルーナ~月明かりの恋人~ DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2021/05/07
  • メディア: DVD
ホテルデルーナ~月明かりの恋人~ DVD-BOX2

ホテルデルーナ~月明かりの恋人~ DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2021/06/02
  • メディア: DVD

2019年の作品。IMDb評価は8.1。ファンタジーミステリーラブロマンス。映像が美しかった。主役のIUの衣装が毎回違くドレスアップしていて目の保養でした。前世と今生の繋がり、死者しか立ち寄れないホテルが舞台でその人生模様を垣間見、タイムスリップもしたりと興味ある好きなジャンルのドラマでした。歌とシーンが良く合っていて美的センスあるドラマで、何度か泣かされました。

父が死にそうになった時に命と引き換えに20年後にその子供がホテルデルーナで働くことを約束させられる。その子供ク・チャンソン(ヨ・ジング)は、約束通り死者の宿泊所であるホテルデルーナで働き始め総支配人となる。彼は頻繁にホテルデルーナの社長であるマンウォル(IU)の夢を見ており、それはマンウォルの前世でもあった。マンウォルは盗賊で兄と慕っていたチョンミン(イ・ドヒョン)の裏切りにより恋人のヨヌ(イ・テソン)を亡くしていたのだった。マンウォルは1300年もの間このホテルデルーナで社長をしていて、チョンミンをずっと待ち続けていた…。またホテルで働く3人の主要な従業員はフロントのヒョンジュン(ピオ)、客室長のソヒ(ぺ・へソン)、バーテンダーのキム(シン・ジョングン)だが彼らもあの世に行けない事情を抱えていた。それでも最後は三途の川を渡りあの世へと旅立つ。またお客としてこのホテルを使ってる人たちも最後の願いを叶えて次々と成仏。たくさんのエピソードがてんこ盛りで面白かったです。

ファッションとシャンパンと車、食べ物に目がないマンウォルのキャラ。時に切れ気味でヒステリック。IUの演技これで3回目ですが、結構良かったです。そんなマンウォルにク・チャンソンは惹かれます。ク・チャンソン役のヨ・ジングの恐怖に慄く演技がうまくて流石と思ってしまいました。マンウォルは既に死んでいてあの世の人なのにまだこの世にいる人だから、人間のク・チャンソンとの恋愛が実るはずもない。途中マンウォルはク・チャンソンを解雇し霊が見えなくなる丸薬を飲ませようとしますがク・チャンソンはマンウォルの姿観たさに拒否し、その後彼女が旅立つことになっても結局飲むことがなかった。マンウォルは蛍に姿を変えてホテルの第一号の客になったチョンミンを無事送ることができた後旅立つのですが、それはク・チャンソンとの別れを意味し「来世でまた会おう」と言って別れます。そのシーンが美しく泣けた。またク・チャンソンが次期社長の飲む酒造りに必要な草を摘みに2~300年前にタイムトラベルするのですが、「この時代にまた戻りたければ2~300年前の時代の飲み物食べ物は口にしないこと」と言われます。ク・チャンソンは2~300年前のマンウォルに会い、気に入られそこに残るよう勧められ心が揺れます。どうせ戻ってもすぐ愛しのマンウォルはあの世へ旅立ちお別れすることがわかっているのだから、戻らずに長くマンウォルと過ごした方がいいかもと思うのです。でも飲み食いせず戻ってきます。またマンウォルも次期社長が飲むべき酒がユナによって盗まれ、マンウォルのところにその酒が回ってきてもう一度社長をやるチャンスがあるのですが(ク・チャンソンとの一緒の時を過ごせる)敢えてそれをしなかった。ク・チャンソンもそれに反対した。それも潔くて良かった。引け際をよく心得ているようで。二人の物語がより美しく見え涙しました。

他の人たちのエピソードで強烈だったのは、自分の子供の命を伸ばすために人から生命線を買う病院の医師の話、未婚の娘の死を悲しみ死後結婚のために娘の髪を袋に入れて飛ばし拾った人と結婚させる話、女の子しか生まれないため後妻を取らせ男の子を生ませようとした一家が巫女の女の子を殺さないと後継ぎの男の子が生まれないとの言葉を信じ女の子を殺した話(客室長のソヒの話)、動乱時に目の見えない妹と共に叔父のところに逃げてる途中、同級生の脱走兵に会い学ランと軍服を交換させられ、同級生が自分を殺し自分の身代わりとなって叔父の元でその後生きながらえた話(フロントのヒョンジュンの話)ク・チャンソンの夢に出てくる登場人物=マンウォルの前世の登場人物が今生にも出てきた。お互いに敵同士だったのに恋人同士になったミラ(パク・ユナ)とヨヌ(イ・テソン)。ク・チャンソンも前世で少しだけマンウォルと関わりがあったことが最後にわかる。その関わりも見せ方も面白かった。

たくさんの良く知ってるゲストがちょい役で出てるのが楽しかった。いわゆるカメオ出演。イ・ジュンギやキム・スヒョン、ナム・ダルム、「哲仁王后」のチャ・チョンファ、「ウラチャチャMy Love」のイ・イギョン、「キム秘書は一体なぜ」のピョ・イェジンなどなど。数えきれないくらいたくさんの俳優さんがちょい役で出てきて豪華でした。またIUが毎回素敵でお洒落な服を着てるのも目が楽しかった。映像も美しくて特に毎回出てくる枯れ木が、新芽が出て葉が出て蕾ができて青い花を咲かせ、その後ハラハラと散っていきその全体の雰囲気が素敵で美しかった。話数が進むにつれて泣く機会が多くなり、ラストに向けては毎回泣いて観てました。苦手だったのは霊がたくさん出てくるので時にゾンビのような霊が出てきて怖かったこと。それ以外はとても良かった。naonaoお勧め度★★★★★

おまけ:このドラマのOSTはどれも素敵でしたが、このTEAYEONの All About Youが一番好きでした。


nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2023-07-25 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。