SSブログ

イベントでヴーヴクリコのシャンパンを頂く [観劇・踊り・イベント・ライブ]

FX(外国為替証拠金取引)の会社の主催で、東京駅に直結してる丸ビル8Fのコンファレンススクエアのイベントに出てきました。ちょうど丸ビルでは坂本龍一と矢野顕子の娘の坂本美雨などがライブカラオケをやっていて人でごった返しDASH!、時間があればこちらも観たかったのですが、素通りでイベント会場に急ぎあしました。

一部は目的でなかったFXの説明会(簡単なFXの仕組みについて)、二部は目的であり楽しみにしてた恵比寿のカルフォルニアレストラン「カームテラス」のマネージャーの石崎公崇さんによる「シャンパーニュがある暮らし」の話を聞きながら立食形式でシャンパンとオードブルを頂くというもので、いいシャンパンをたくさん頂きました。あんまり酔っても困るのでジンジャーエールやオレンジジュースも間に飲みましたがこちらもおいしかった

いいシャンパンとはヴーヴクリコキラキライエローラベルキラキラというシャンパン。いちごいちごを入れて飲むのもすごくおしゃれ指輪でした。このヴーヴクリコキラキラはルイヴィトンジャパンが正規輸入するシャンパンで、ナポレオン一世の時代からロシア宮廷でももてはやされた歴史のあるシャンパンらしく、今に至ってもイギリス王室の紋章も入り、イギリス王室でも愛飲され続け、どうやらダイアナ妃のロイヤル・ウェディングにも使われたシャンパンだとのこと。初めて頂いたので感無量宝石紫でした。その上、六本木や神谷町、渋谷でのパーティーの夜景星空には負けましたが、それでも丸の内の夜景星空を見ながらのシャンパンはいいですね。最高宝石紫

こちらがそのヴーヴクリコキラキライエローラベルキラキラ。おいしかったヴーヴクリコ イエローラベル ハーフ 375ml

またオードブルはほんの少しだけでちょっと不満だったのですが、それでも恵比寿のカームテラスのものなのでお味もgood

ほとんど久々に逢った友人としゃべっていて、話は途切れ途切れしか聞いてなかったのですが、「シャンパンは全部飲み干さず、少し残すのが西洋のエチケット」というところは頭に入れ、日本人初の三ツ星レストランシェフパティシエのトシ・ヨロイズカ氏のショコラ・コアントローチョコレートと、テーブルを飾っていた真っ赤なバラのブーケブーケ1をお土産に頂き、家に戻りました夜空。ショコラは翌日頂きましたが、もちろんおいしかったです。

こちらがその生ショコラチョコレート

また何かイベント見つけて参加したいです。  


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

こころん

いいなぁ、夜景を見ながらシャンパンだなんて!!
優雅だわぁ~。ところで、坂本龍一と矢野顕子って
離婚したんだっけ?娘さんがもうデピューしてるんだ
ね。
by こころん (2007-03-18 01:27) 

三度笠

お相伴に預かりたいですねー
by 三度笠 (2007-03-18 06:41) 

live07151

いきな 感じですねーほんとうに。とてもいいかんじです。
一流というか、いいもの と触れるというのは感覚をとぎすますことができていいと思います;
読んでいるだけで、体験したようなきにさせるnaonaoさんって
すごいですね^^
by live07151 (2007-03-18 13:40) 

naonao

>こころんさんも子育て一段落したら一緒にgo!
娘は親ほど才能ないんじゃないかと誰かが言ってましたが、どうなのでしょうね。二人はもう離婚してますね。

>三度傘さん、こんばんは。
こういうイベントワクワクですね。今度一緒にやりますか(笑い)

>live07151さん、こんばんは。
一流のものを飲んだり食べたり、観たり聴いたりし続けたら、きっとすごい感覚になるのでしょうね。少しでも体験できて幸せですが、まだまだ上には上があり、私にとってはすご~く未知なる領域です。もっと踏み込みたいです(笑い)
by naonao (2007-03-18 21:28) 

破裂の人形

初めまして。
nice!ありがとうございます。
シャンパンの味かぁ~、、、お酒を飲めない私は全く解りませんが、味が解れば、人生もっと楽しいんでしょうね(笑)
by 破裂の人形 (2007-03-20 10:32) 

naonao

>破裂の人形さん、こんばんは。
私もたいして飲めませんが、ほろ酔い気分は最高です。
by naonao (2007-03-20 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0