SSブログ

ローリングストーン日本版創刊記念パーティー [Billy Joel]

先週末、ローリングストーン日本版創刊パーティーがライブハウス渋谷WOMBにて行われ、行ってきました。SILENT POETSのライブの後、映像作家、ハイパーメディア・クリエイターの 高城剛氏とローリングストン誌の編集長との対談があり、その後、高城剛氏がクラブDJの技を披露してくれました。ビリージョエルのMy Life、マドンナのLike a Virgin、ピンクフロイドのAnother Brick in the Wall、ジョンレノンのImagineなどを次々にかけ、70年80年代の懐かしさ一杯。ワンドリンク付いていたのでビールを飲みほろ酔い気分。 ライブハウスで気分も高揚しました。



 YouTubeでビリージョエルのMyLifeを探してみたら最近新曲を発表したビリージョエルのAll My Lifeも拾ってくれて思わず得した気分。2月8日のビリージョエルの新曲を紹介した記事(こちら)では何日か経つと新曲が聴けるサイトは閉じてしまったのですがこうして動画で見れるなんて嬉しい限り

ローリングストーン誌は33年前にも3年間だけ日本版が発行されていたらしいのですが、売り上げが伸びず終わりとなったとのこと。今回の創刊は一体いかに。学生でよくポップスやらロックを聞いていたころなら喜んで買っていただろうと思いますが、今はほとんど音楽も聴かなくなったなあと反省。考えてみれば70年代80年代の曲を聴いて喜んでしまう私がいます。それだけ年取ったということか。トホホ・・・


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

deacon_blue

☆ その33年前に『Rolling Stone日本版』の発行人だった人は桑原茂といいます。彼は同誌廃刊後に前後して「桑原茂一」として伊武雅刀,小林克也と「スネークマン・ショー」で活躍しました。
by deacon_blue (2007-03-28 22:13) 

三度笠

忘れかけていた頃のことを思い出しました。
by 三度笠 (2007-03-29 08:59) 

naonao

>deacon_blueさん、こんにちは。
すごい情報ありがとうございます。伊武雅刀さんも小林克也さんも知ってますが桑原茂さんのことは知りませんでした。

>三度傘さん、こんにちは。
そうですよね。たぶん懐かしい!!と思います。
by naonao (2007-03-29 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0