SSブログ

あなたが「宇宙のパワー」を手に入れる瞬間・新月のソウルメイキング [本]

あけましておめでとうございます

このブログもこの1月末には3年目に突入です。

こんなに長く続けられたのも、皆様のnice!やコメントがあったらこそ

本当に感謝、感謝のnaonaoです。

本年もよろしくおつきあいください。


今年初めの話題は、本です。

この年末~正月に読んだ本の紹介です。

あなたが「宇宙のパワー」を手に入れる瞬間―永遠に続く幸せの源泉

あなたが「宇宙のパワー」を手に入れる瞬間―永遠に続く幸せの源泉

  • 作者: ディーパック・チョプラ
  • 出版社/メーカー: 大和出版
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本

以下↓抜粋です。

「私たちが永遠の魂だと知ったら、死に対する恐怖を含んだ全ての恐怖がなくなるはず」

「ありのままの自分を愛して許してあげよう」

「永続的な幸せへの鍵は、自分自身を内なる自己の不変の本質・源として認識すること。するとあなたは幸せを既に手にしていることを知るので幸せを探し求めることを止めます」

「ポジティブな心よりもっと大切なのが静かな心。静かな心は分析せず、解釈しないからです。人生の全ての矛盾を受け入れるとき、快楽の岸と苦痛の岸の間をどちらに留まるでもなく、両方を経験しながら心地良く流れていけるとき、あなたは自由に達したのです」

「自分が意識を向けたことだけが起こるようになっているのです(起こったことは全てあなたが作り出したこと)」

「ストレス状態、トラブルを予期するとき、努力しすぎるとき、自然界の流れ(宇宙のバックアップ)を止めてしまいます」

「ひとつひとつの願望に自然に叶うという力学が本来備わっています(だから願い、結果に固執せず、ただ流れに任せるだけでいいのです)」

「宇宙のパワーをどうやって手に入れるか!?~それは瞑想すること。純粋意識に注意を払い、魂にアクセスし、『自分の人生の目的は何?』『社会や世界にどんな貢献が自分にはできるか?』『自分にとって何が最高の喜びであり、経験なのか?』などを宇宙に問うこと」

「宇宙全体はあなたの内側に内在している。あなた自身からすべてを求めなさい」

「心配事がないこと、シンクロニシティが起きること~この偶然は何を意味してるのかを自分に問う、自分が創造者であることを知っていること~これら3つのことは自分が源から生きていることを知らせている」

「現実はこの瞬間だけにある」「いまこの瞬間を生きる」「自分を裁かずただ観察する」

「本当に恐れるべきものは既知のものだがほとんどの人が未知のものを恐れる。既知のものの中で暮らすとは刑務所の中で暮らすようなもの。幻想の中で暮らすこと。未知のものこそ現実だ」

「決断が必要なときは知性でなく体の感覚、心地よさに聞く。身体的、感情的に心地よければ正しい判断」

瞑想はいいものと思ってるのですが、なかなかできません。今年はヨガと瞑想を毎日続けて行いたいです。本に書かれたことは特別新しいことは書かれていませんでしたが、年末ちょっとした嫌なことが起き、ちょうどこの本が手元にあったので、また原点に戻れた気分になり、ホッとしました。嫌なことが起きたとしても、以前と比べたら随分自分を遠くから眺められるような結構お気楽な状態に自分をおけるようになっていて、それでもまだまだ修行が足りないのでどこかで不安になっていました。「全ては良きことのために起きている」のだから、一見悪いことも良い事も全て宇宙に任せておけば良い方向へ導いてくれると頭でわかっていても、まだまだダメかなあ、と今回のことで思いました。

[魂の願い]新月のソウルメイキング

[魂の願い]新月のソウルメイキング

  • 作者: ジャン・スピラー
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2003/11/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

この本↑はいつも読んでるはるかぜさんのブログに紹介があり(その記事はこちら)、おもしろそうなので私も読んでさっそく前回の新月(12月10日)に願い事を10個書いて、置いておきました。1つは願いが叶いました。そして何となく別の願いも動いてる感じがします(上に書いた年末の嫌な事件は実はこのお願いをしたからその過程の一部として起きたのかなあと思ってます)

大切なのは、新月になった時間から8時間以内に(それが無理なら48時間以内に)願い事を2個~10個書いて、失くさないようにどこでもいいから置いておくというもの。それだけで願いが叶うのです。日付と署名を書くのを忘れずに。また自分が主体で他人の願いごとを書いてはダメ。他人の願い事を書くときはその人に接する自分を変えたいという願いにするとか、とにかく自分主体で書くこと。

ちなみに、2008年の新月は、1月8日20:37 2月7日12:45 3月8日2:15 4月6日12:56 5月5日21:19 6月4日4:24 7月3日11:20 8月1日19:13 8月31日4:58 9月29日17:13 10月29日8:14 11月28日1:55 12月27日21:23

このジャン・スピラーの本には2050年までの新月のデータが載ってます。次回は皆さんも1月8日20:37から最も効果のある8時間以内に願い事リストを作って、じゃんじゃん願い事を叶えましょう。もし何度も願い事を書いて叶えられないようなら、お願いする書き方を変えてもっと具体的にしてみるといいようです。それでもダメなら実は本心では願ってないことだと知る必要があります。

ジャン・スピラーの本で「前世ソウルリーディング~あなたの魂はどこから来たのか」↓を読んで以来、ジャン・スピラーの占いはちょっと信じていたのですが(誕生日から割り出す前世からの今生の課題などわかります。私自身は妙に納得してしまいました)、この新月の本も「願いは叶うものなのだ」と教えてくれ嬉しくなりました。1月8日20:37~9日4:37の間、是非皆で願い事を紙に書き、新月に祈りましょう。たくさんの人の願いが叶ったらいいなあ

前世ソウルリーディング―あなたの魂はどこから来たのか

前世ソウルリーディング―あなたの魂はどこから来たのか

  • 作者: ジャン スピラー
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2000/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

追記:

ジャン・スピラーのサイトwww.janspiller.com(英語サイト)ではサイトの右下にあるFree astrology chartに入り、次の画面で右中央のMagical granddaddy power period(最大パワー周期)に入って、個人のデータを入れ(名前、メルアド、都市名、国、誕生日も)gererate reportを押すと、個々人の最大パワー周期というのがわかります(無料です)。この期間はその人にとって最も願いを叶えるパワーのある期間なので、お願いは最大40個までいつでもできるというすごい期間です。ちなみに私もやってみたら3月8日~4月4日まででした。毎月来る新月に加えてこの一年で最もパワーのある時期を知って活用するのも、いいことです。興味ある方はこちらもどうぞ。また他にもチャートを作って、簡単な占いが出来る無料のコーナーもありそのサイト上で読めますが、これら結果は全てあとからメールでも送られてきました。


nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:

nice! 21

コメント 18

toshi

あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。
by toshi (2008-01-02 13:03) 

Zunko

あけましておめでとうございます。 
昨年はお世話になりました。。今年もどうぞよろしくお願い致します。

Naonaoさんには、いつもたくさんの本、映画をご紹介戴きまして、とても勉強になります。。 

そうですね。。自分の欲しい物は必ず手に入るという法則があるにも関わらず、手に入らないものがありましてね。。。これは一体どうしたものか、と悩んでいましたので、このジャンスピラーの2冊の本は読んで見ようと思います。

今月の新年に、是非、2012年12月12日に、できるだけたくさんの人の意識があがっている事をいれましょうね・・・。毎新月にやれば良いですよね。。きっと。
by Zunko (2008-01-02 19:19) 

miffy

あけましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いします^^

新月に願い事が叶うんですか?
今度の新月にやってみますね。
by miffy (2008-01-02 23:48) 

kikuzou

あけおめです。
今年もよろしくお願いいたします。
by kikuzou (2008-01-03 08:15) 

Mimosa

あけましておめでとうございます!
naonaoさんのブログ、3年目になるんですね~。凄いですっ!私も頑張ろうっと・・・。
新月に願い事をすれば叶えられる・・・という、新年にふさわしい、いいお話ですね~☆
早速、今年の新しい手帳に、新月の日時を書き込んでおきました。8日~9日に、やってみますね!
今年もよろしくお願い致します・・・♪
by Mimosa (2008-01-03 15:32) 

もこちん

何も考えずに、なるようになる・・・。簡単なようで難しい事かもしれませんね。
そしてヨガは素晴しい効果があるそうですよね。私も今年は毎日継続して頑張ります!
naonaoさんの記事は本当に勉強になります。今年も宜しくお願いします!
by もこちん (2008-01-03 21:32) 

李 萬中

あけましておめでとうございます。

「決断が必要なときは知性でなく体の感覚、心地よさに聞く。
身体的、感情的に心地よければ正しい判断」

これは本当にそうだなあと思うことが沢山あります。

今年も健康で幸せな一年でありますように。
by 李 萬中 (2008-01-03 22:52) 

はるかぜ

新しい春が来ましたね!おめでとうございます!

新春から縁起がいいです!naonaoさんでご紹介されたこと、本の抜粋を読んだだけでものすごく癒されました。シンクロが起こった際の意味をもっと深く深く今年は考えてみたいと思います!本当にありがとうございます!今年もよろしくお願いします!
by はるかぜ (2008-01-03 23:06) 

りゅう

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します。
願い事リストですね!
いっぱいありすぎるので、早速準備に取り掛からなくては!(^_^)/
by りゅう (2008-01-03 23:19) 

naonao

>toshiさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

>Zunkoさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。
私こそ、Zunkoさんのブログではたくさんの知識を頂いて勉強させていただいてます。ありがとうございます。
2012年12月21日とか22日がその運命の日らしいですが(年始にもテレビでこの日のことを特集してやってました)何だかすごい速さでたくさんの人にこのことが認識され始めてるなあと思いました。たくさんの人が祈ったら確実にこの世は変わるでしょうね。一項目このことを皆で加えましょう!!

>miffyさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
新月と最大パワーの周期(追記をご覧ください)ですね。私は今年は何度もお願いしていこうと思ってます。

>kikuzouさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

>Mimosaさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
新月と最大パワー周期(追記を見てください)に是非!!
願えば叶います!!

>もこちんさん、あけましておめでとうございます。
もこちんさんにはいつもバリの記事でかなり癒されてます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

>萬中さん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
去年はお子さん誕生で、素晴らしいいいお年でしたね。
萬中さんも今年もお元気でいいお年を。

>はるかぜさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
シンクロの意味は私ももっとひとつひとつを良く考えたいと思ってます。シンクロはその人の根本となるところ、源になるところと繋がっていて、神様からのご褒美なのではないかなあ、と私は思うことがあります。シンクロあるとすごく嬉しいですし、思わず「神様ありがとう」と叫びたくなります。それと忘れていた神様の存在を示してくれてるものかなあとも解釈してますが・・・。個々のシンクロに関しては本当吟味しないといけませんね。

>りゅうさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
私もいっぱいありすぎてぎりぎり10個も願いました。毎月新月がやってくるので、嬉しいですよね。今から準備なんて心がけいいです、りゅうさん♪。

>kenjiさん、Travelerさん、toraneko-toraさん、おめでとうございます。
nice!ありがとうございます。
by naonao (2008-01-04 11:19) 

(^^)明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
by (2008-01-04 11:56) 

新年おめでとうございます。
今年も映画や本、旅の話、楽しみにしております!
by (2008-01-04 20:55) 

たいちさん

明けましておめでとうございます。
昨年は、当方のブログにコメントいただき有難うございました。
本年も宜しくお願い致します。
by たいちさん (2008-01-04 22:25) 

ノーバッド

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

新月で願いが叶う!!
やってみます ヽ(^。^)ノ
by ノーバッド (2008-01-05 11:07) 

naonao

>WIZARDさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

>コールドターキーさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。私もコールドターキーさんの面白いネタを楽しみにしてます!

>たいちさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくおねがいします。

>ノーバッドさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
8日に是非願い事書いてみてください。きっと叶います!

>DSilberlingさん、xml_xslさん、Krauseさん、おめでとうございます。nice!ありがとうございます。
by naonao (2008-01-05 18:28) 

YaCoHa

あけましてオメデトウございます。
今年も時々お邪魔させていただきますので
よろしくお願いします。
.
by YaCoHa (2008-01-06 00:48) 

こころん

naonaoさん
あけましておめでとうございます。
かわいい、カードありがとう!
1月8日は忘れずに夫と願い事を10個書かなくちゃ!
by こころん (2008-01-06 20:29) 

naonao

>Yakohaさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

>こころんさん、あけましておめでとうございます。
年賀状ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
by naonao (2008-01-06 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2