SSブログ

近距離恋愛 [アメリカ映画 恋愛]

「近距離恋愛」を一ツ橋ホールで観てきました。

映画公式サイト:http://www.sonypictures.jp/movies/madeofhonor/

人の集まりが良くて、大入り満員。立ち見が出るほどの盛況ぶりでした。ラブコメディーなので軽くて楽しくて笑えます。

NYに住む、学生時代からの知り合いのパトリック・デンプシー演じるトムとミシェル・モナハン演じるハンナの結婚に至るまでのお話です。お互いに何から何まで知っていて恋愛に発展することなど考えられなかった2人が、ハンナが出張でスコットランドに行くことから話が急展開。彼女の出張でハンナがどれほど大切な人であるかが良くわかったトムは、ハンナが戻ったら結婚はせずとも一緒に住もうと心を決めます。しかし、ハンナはスコットランドで出会ったハンサムな公爵と結婚することにした、と言い、トムに花嫁付添い人をお願いするのです。

 

結婚式がスコットランドで行われるので、スコットランドの美しい自然とスコットランドの伝統的な結婚の儀式などが楽しめました。花婿は女性を射止めるために他の男たちと丸太を投げたり、槍を投げたりのチカラ自慢を競います。また花嫁は結婚式前夜に塩を入れたおまるを手に仲間たちと街のパブに繰り出し、そこにいる人たちと最後のキスをしまくり、小銭をおまるに入れてもらいます。スコットランド伝統料理のハギスが出てきたり、バグパイプの演奏、タータンチェックのスカートなど、どれもすごく懐かしい感じがしました。車で道を走るその雄大な風景はまさにスコットランドそのものだなあと95年に行ったスコットランド旅行を思い出しました。

やはりこういうラブコメははずれがありません。この作品も何も考えず楽しい気分で映画を観終えることができました。能天気なnaonaoとしては久々にラブコメを観てやっぱりラブコメ大好きだなあと思いました。主演の2人は全然知らなかったのですが、パトリック・デンプシーは「魔法にかけられて」や「グレイズ・アナトミー」「フリーダム・ライターズ」に、またミシェル・モナハンはミッション・インパシブル3に出演した俳優さんたちとのこと。「フリーダム・ライターズ」は観てるのですが一体どこにパトリック・デンプシーが出てるのか全くわからなかったのでこれからチェックしてみたいと思いました。

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD
グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクトBOX

グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクトBOX

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD
グレイズ・アナトミー シーズン2 コレクターズ・ボックス パート1

グレイズ・アナトミー シーズン2 コレクターズ・ボックス パート1

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD
グレイズ・アナトミー シーズン2 コレクターズ・ボックス パート2

グレイズ・アナトミー シーズン2 コレクターズ・ボックス パート2

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD
グレイズ・アナトミー シーズン3 コレクターズBOX Part1

グレイズ・アナトミー シーズン3 コレクターズBOX Part1

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD
フリーダム・ライターズ スペシャル・コレクターズ・エディション

フリーダム・ライターズ スペシャル・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD
M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション

M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン
  • メディア: DVD

nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 10

Betty

身近な人が、ある日突然気になりだして。。。というベタベタ感はありますが!ラブコメ大好きな私としては観たい1本になりました♪
パトリック・デンプシーは「グレイズ・アナトミー」をシーズン2まで観ていてお馴染みの役者さん♪
内容がどうかしら。。と思っていましたが、Naonaoさんの記事を読ませて頂いてスコットランドの景色や仕来りが観てみたいと感じました。時間と公開される映画館の都合がついたら鑑賞してきます♪
by Betty (2008-07-06 22:34) 

miffy

この映画も面白そうですね~
予告を見ててこの人誰だっけと思ってたら魔法にかけられてに出てたんですね。
最近、映画を見に行かないので顔は知っていても名前を知らない俳優さんが多いです^^;
by miffy (2008-07-06 23:10) 

toshi

いつもniceとコメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
by toshi (2008-07-07 09:04) 

たいちさん

妻がこの映画を観たいと言うので、試写会を応募しています。当たる事を祈っていますね。
by たいちさん (2008-07-07 11:30) 

miopapa

もうご覧になられたんですね。
 私も、この映画みたいと思ってて・・・・・
最近も、迷いながら
 まずって感じで、「クライマーズ・ハイ」と「西の魔女が死んだ」を。
  当分映画館通いが続きそうでぇーーーす。
by miopapa (2008-07-07 19:07) 

naonao

>Bettyさん、いつもありがとうございます。
「グレイズ・アナトミー」を観てるならお馴染みの俳優さんなのでますますいいですね。ラブコメ久々だったので私はやはりラブコメが一番!と思いました。

>miffyさん、いつもありがとうございます。
私も俳優さんの名前覚えるのに必死です(笑い)

>toshiさん、いつもありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

>たいちさん、いつもありがとうございます。
当たるといいですね!私も祈ってます。

>miopapaさん、いつもありがとうございます。
「西の魔女が死んだ」も「近距離恋愛」も結構私の好みです。観た後にいい気分になってる映画が私は好きなので、そういう意味ではどちらもお勧めです。

>りゅうさん、Krauseさん、toraneko-toraさん、いつもnice!ありがとうございます。

by naonao (2008-07-08 20:54) 

duke

なんか楽しそうですね!きれいな景色が出てきそうです^^見たいな^^
by duke (2008-07-08 23:25) 

Mimosa

この映画、面白そうですね~。そして、ラブコメのストーリーを楽しむと同時に、スコットランドの景色もダブルで楽しめそうでいいかも~♪
スコットランドは行ったことないのですが、自然がたくさんあって美しいのでしょうね~。
by Mimosa (2008-07-10 00:04) 

naonao

>dukeさん、いつもありがとうございます。
楽しかったですよ。ラブコメは本当にいいです。お勧めです。

>Mimosaさん、いつもありがとうございます。
スコットランドはやはり素敵ですね。もう一度ゆっくり行ってみたいところです。映画でも美しい景色が見られますよ。

>DSilberlingさん、nomameさん、xml_xslさん、いつもnice!ありがとうございます。
by naonao (2008-07-13 20:22) 

naonao

>くろたさん、いつもnice!ありがとうございます。
by naonao (2008-07-25 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0