SSブログ

ゲット スマート [アメリカ映画 コメディ]

「ゲット スマート」をヤクルトホールで観てきました。

公式映画サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/getsmart/

スパイアクションもの。ジェームズボンドやジェイソン・ボーンと違うのはたくさんの笑いがあること。普通のアクションものと思って観に行ったところ、何とドタバタな笑いがあってすごく楽しめました。主演のスティーヴ・カレルが大真面目でエージェント86を演じてるのですが、どこか間抜けで笑いを誘います。エージェント99を演じるのはアン・ハサウェイ。キレイで格好いいです。

ロシアに行き盗み出された核物質の行方を突き止め、相手のアジトに乗り込みます。パーティー会場で華麗なダンスをエージェント86もエージェント99も披露し、こんなに巨漢の女性とエージェント86は見事に踊り↑拍手喝采となります。

空からパラシュートを使って落下したり、ビルからビルへとロープひとつで移ったり、銃の撃ち合い、カーチェースとアクションものにつきもののたくさんのお決まりごともこの映画で観られますが、そこにはいつも笑いがあります。

ジェームズ・ボンドもジェイソン・ボーンもいいけれど、このエージェント86もなかなか。決して格好良くないのですが憎めません。笑えます。

主題歌「フォー・ミニッツ」はマドンナが歌っています(ハード・キャンディに収録)。ノリのいいサウンドです。

試写会場で抽選会をすること自体今はとても珍しいのですが、抽選会で当たりこちらを頂いてきました↓。と言っても5人に1人当たるので、結構確立は高いです。後ろの年配の女性が並んでいる時に、立っている間隔が狭くて私に当たってきてすごく迷惑だったし、いきなり入場のときに私の前に割り込んできたのですが、好きなように割り込ませておいたら、私に渡された抽選番号が当たりました。何が幸いするのか人生わからないものです。神様ありがとう。

DSC00283.JPG

オリジナル・サウンドトラック『ゲット・スマート』

オリジナル・サウンドトラック『ゲット・スマート』

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: Geneon =music=
  • 発売日: 2008/09/24
  • メディア: CD

ハード・キャンディー

ハード・キャンディー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
  • 発売日: 2008/04/30
  • メディア: CD

nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 9

nomame

宣伝効果を観ました。
楽しめそうな作品ですよね?

ところで件の自己チューさん、
いい年して情けないですね。
相手にしないnaonaoさん、さすがです。(拍手)
笑い飛ばしてやりましょう。
by nomame (2008-09-09 19:48) 

おりおん星人18号

こんばんは!遊びに来ました。
この『ゲットスマート』って以前、テレビで放映されていましたよね。
手に取るものなんでもスパイグッツになるので面白くて観ていました。
例えば、いきなり履いている靴を脱いだら、その靴が電話になったり。見た目は普通の靴に話しているだけ…うろ覚えですがそんな感じでしたね。
映画も面白いんですね。楽しみです。

抽選会でいいものもらいましたね!
by おりおん星人18号 (2008-09-09 23:55) 

たいちさん

私も9月16日の試写会が当たりました。スパイ映画は大好きで、007は全部観ました。この映画を楽しみにしています。
by たいちさん (2008-09-10 14:02) 

miffy

予告編見てきました~
面白いですね~
こういうハチャメチャな映画大好きです。
by miffy (2008-09-10 20:11) 

naonao

>nomameさん、いつもありがとうございます。
この映画すごく楽しめます。
列を作っているとき、ときどき間隔がすごく狭い人がいて困りものです。割り込んでくるのは一体どういう神経なのかわかりません。腹を立てると損なので同等に見てません。

>おりおん星人18号さん、ありがとうございます。
テレビ放送観てたのですか!?面白かったでしょうね。
テレビ放送も観てみたいものです。

>たいちさん、いつもありがとうございます。
試写会当たってよかったですね。たいちさんの記事、楽しみにしてます。

>miffyさん、いつもありがとうございます。
予告編どんな風に作られてるのでしょう?私も観たいです。
笑えるので本当楽しること間違いなしです。

>xml_xslさん、かつさん、miopapaさん、ねこプリンさん、BASSDAYさん、toshiさん、nice!ありがとうございます。
by naonao (2008-09-10 21:37) 

duke

おもしろそうです!!
by duke (2008-09-13 03:04) 

Mimosa

面白そうな映画ですね~。
試写会での抽選、当たってよかったですね!naonaoさんが並んでいる時、嫌な目に遭ったようですが、ちゃんと神様は見ているのですね~☆

by Mimosa (2008-09-14 01:29) 

naonao

>dukeさん、いつもありがとうございます。
面白かったです!

>Mimosaさん、いつもありがとうございます。
面白いのでお勧めです。
神様は本当見てますよ。すごいです。

by naonao (2008-09-14 10:33) 

naonao

>りゅうさん、nice!ありがとうございます。
by naonao (2008-09-29 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0