SSブログ

猟奇的な彼女 in NY [アメリカ映画 恋愛]

 「猟奇的な彼女 in NY」を新宿明治安田生命ホールで観てきました。

 どうやらDVDが発売されるそうでその発売記念試写会でした。

猟奇的な彼女 in NY [DVD]

猟奇的な彼女 in NY [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

サプライズゲストもいて、石田純一が現れました。日本ロマンチスト協会からこの映画がとってもロマンティックだとのことで、第一号に認定され、その上、石田純一が「ロマンス宣教師」としてロマンスエグゼクティブ名刺を授与されていました。日本ロマンチスト協会って一体何!?って感じですが・・・。帰りにはこの石田純一の名刺まで渡されました。

ところで肝心のこの「猟奇的な彼女 in NY」ですが、韓国版の「猟奇的な彼女」があまりに良かったので、ふたつを比べてしまうとやはり私は韓国版のほうに軍配が上がるのですが(コミカルなチャ・テヒョンやパワフルなチャン・ジヒョンの名コンビぶりにはどうしたってかなわないでしょう)、NY版は場所がNYであること、猟奇的な彼女がなぜか結構な金持ちの娘であることなどから何となく韓国版にはない華やかさ、優雅さ、洗練さがあり、その点では素敵でした。でもコミカルさがあまりないのはやはり残念。もちろん韓国版を知らない人が観たら、ストーリーが抜群なのでそれなりにいいでしょう。石田純一は大感激して大絶賛してましたが、彼は以前ダニエル・コビアルカのコンサートの司会のときにも大感激して大絶賛していたので、何でも感激して大絶賛する人なのかもしれないなあと思いました。

久々に本家の「猟奇的な彼女」が観たくなりました。

猟奇的な彼女 [DVD]

猟奇的な彼女 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

追記:

私のブログ経由でアマゾンの広告から商品を買っていただいた皆様のお陰で、今年も1700円ほど貯まり、メールでアマゾンのギフト券が送られてきました。それで、ちょっとお金を足して、こちら↓を注文。何だかブログを書いてるご褒美のようで、すごく嬉しいです。マンゴー大好きなので、これから毎日楽しみに飲みたいと思います。皆様、ありがとうございました。またご馳走様です。

(お徳用ボックス) 充実野菜 マンゴーミックス 紙200ml×24本

(お徳用ボックス) 充実野菜 マンゴーミックス 紙200ml×24本

  • 出版社/メーカー: 伊藤園
  • メディア: Grocery

この1,2週間風邪をひき、仕事も忙しくてブログどころではなかったのですが、今は快復し、やっとブログも書く気力が出てきました。年末になると必ず風邪をひく私ですが、ここ2,3年はアメリカンインディアンのハーブのエキナセアを風邪をひきそうだというときに飲んでいて、風邪をひかずに済んでいたのですが、今回はその機会を逸し、とうとう風邪をひきました。まあ、年に一度くらい風邪ひくのも悪くないのですが・・・。皆様もどうぞ風邪などひかずにお過ごしください。
 


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 8

nomame

あらら、お風邪でしたか。
ご快復のようで、良かったです。
『猟奇的な彼女』ってよく話題に出るので
観なきゃ観なきゃと思いつつ月日が・・・・。
naonao さんのオススメですから、いよいよ行動に移さないと!(笑)
by nomame (2008-12-01 22:24) 

ken

こんなリメイクがあるなんて知りませんでした。
絶対にオリジナルを越えられないと分かっているんですけど
とても観たいですw
by ken (2008-12-02 02:17) 

miffy

しばらく更新ないけどどうしたのかな~と思っていたらお風邪でしたか・・・
今年は早くから寒くなって体調悪い人多いみたいですね。
年末年始はバタバタと忙しいですからお身体お気をつけくださいね~
by miffy (2008-12-02 20:53) 

たいちさん

DVD発売記念の試写会も増えてきたのですね。私も先日「王と私」を観ました。原作が韓国で、米国でリメイクするのも増える傾向だそうです。米国の能力が落ちたのか、韓国が延びたのか、分かりませんが。
アマゾンのプレゼントは、嬉しいですね。私も勉強しますね。
by たいちさん (2008-12-03 14:45) 

toshi

お風邪をひかれて大変でしたね。お体を大切になさってください。
by toshi (2008-12-05 05:45) 

コッスン

こんばんわー!リメイクされるんですか?
見たいです。
このジャケットを見ると女の子
ジャックバウアーの娘、キムみたいですねー。
(違うかも)
映画は輸入されなかったなら興業成績は良くなかったんですね。
私が見たいのはDVDにならないのもあります。
by コッスン (2008-12-06 23:17) 

naonao

>皆様、コメントにnice!いつもありがとうございます。
お一人お一人返事できない状態で申し訳ありません。
風邪に関しては完全に快復しました。
その代わり仕事や雑用などで忙しくなってます。
師走ですから仕方ないですが・・。
皆様もお体を大切に!
このリメイク版は韓国版と比較しなければ十分楽しめると思います。

by naonao (2008-12-07 14:55) 

duke

こんなんあるんですか!!韓国版は、もう、ものすごく好きな映画です。
やっぱり比べてしまいそう!^^;
by duke (2008-12-08 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0