SSブログ

逃走車 [アメリカ映画 アクション]

もう先々週になりますが、東京FMで「逃走車」を観てきました。

逃走車の場面カット画像 

公式映画サイト:http://tousousha.com/ 

「ワイルド・スピード」シリーズのポール・ウォーカーがプロデュース兼主演。南アのヨハネスブルグでレンタカーを借りた男が、レンタカー会社の手違いで警察のおとり捜査に使用された車を借りることに。そこから事件に巻き込まれ、カーアクションが展開。

全編車内搭載カメラの視点から撮影されているので、一緒に車に同乗している気分。ヨハネスブルグの町中の暴ない感じのところを走り、怪しい子供たちが車内から物を盗んだり、走行中車内から銃が出てきたり、見知らぬ携帯が鳴ったり、縛られてる女性が車内に隠されていてその彼女が出てきたり・・・と、次から次へといろんなことが起こる。本当は妻のところにさっさと行けばいいのに、なぜか厄介なことに巻き込まれていく主人公。でもこれが映画なのですね。

上層部の警察が腐っており、それを内部告発した女性が車内で縛られていた女性で、その女性は途中撃たれてしまい最後の最後まで息絶え絶えにその告発を録音したいと熱望。そしてそれを信頼する検事のもとに届けるよう懇願された主人公は、本当は出所してきたばかりなのでそういった厄介な警察沙汰には関わりたくない。しかし結局は届けてその告発が明るみに出てめでたしめでたし。

ハラハラドキドキしながらの全編でしたが最後はホッとしました。


おまけ:

近くの神社の梅が咲いて梅まつりをしていました↓。

002.JPG 003.JPG 007.JPG 008.JPG 009.JPG 005.JPG 006.JPG

またこちらは東京スカイツリーのソラマチ内。ロビーの柱がソラカラちゃんたちと桜になりました↓。

002.JPG 003.JPG


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

たいちさん

リチャード・キンブルの「逃亡者」と勘違いしました。「逃走車」なんですね。
梅の花を見ると、ほっとしますね。
by たいちさん (2013-03-08 10:55) 

naonao

>nice!をくださって、ありがとうございます。

>たいちさん、ありがとうございます。
リチャード・キンブル!?良く知りませんが・・・・あとでネットでチェックします。もうそろそろ桜が気になってきますね。
by naonao (2013-03-08 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0