SSブログ

失恋ショコラティエ [松本潤(嵐・松潤)]

松潤主演の「失恋ショコラティエ」を観ました。2014年1月~3月のドラマ。松潤観たさに観たドラマでしたが、とっても素敵なドラマになっていました。

公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/chocolatier/index.html

そのブログ:http://blog.fujitv.co.jp/chocolatier/index.html

失恋ショコラティエ DVD-BOX

失恋ショコラティエ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

漫画が原作。大好きなラブコメでした。面白かったし、胸キュンだったし、ホ~と共感できるところ、泣けるところもあり、とっても出来のいいドラマでした。満足度100%。

爽太(松本潤)が紗絵子(石原さとみ)とつきあっていると思っていたのに、バレンタインにチョコを渡すと受け取ってくれず、「そもそもつきあってなどいない」と言われてしまいます。傷心の中、チョコラティエになるべくパリに立ち、5年後帰国し自分の店を開きます。高校時代からの憧れの紗絵子がせめて自分が作るチョコを食べ、チョコによって彼女の心を射止めたいと願ってる爽太ですが、彼女は結婚を決めたという・・・。そこからの彼が失恋したと自覚し失恋に決着をつけるまで、そして新たな旅立ちまでを描くラブコメです。

まず爽太の独り言、心の中でのつぶやき、本音が面白かった。そして妄想癖がありその妄想が面白かった。また彼のことが好きな同じ職場のしっかりものの薫子(水川あさみ)の周りの人への突っ込み、つぶやき、本音も秀逸だった。紗絵子役の石原さとみが小悪魔的で、ちょっとしたぶりっ子で爽太を翻弄する演技もすごかったし、有名ショコラティエでゲイ役の佐藤隆太もいい味出してました。有名ショコラ店の御曹司のオリビエ(溝端淳平)の恋に対するセリフがとっても的をついていたし、セフレのエレナ(水原希子)との恋の行方も交えて、たぶん配役や脚本、セリフ、話の展開、ドラマのタッチなどどれもが素晴らしく私好みでした。普通漫画が原作だとちょっとしらけてしまうドラマのシーンもあるのですが、このドラマは編集もいいためかそういったこともなく、本当にどのカットをとっても素晴らしかった。文句なしに私の好きなドラマベスト10に入るくらいのドラマでした。「第17回日刊スポーツドラマグランプリ(GP)」の冬ドラマ選考で、作品賞、主演男優賞(松本潤)、助演男優賞(佐藤隆太)、助演女優賞(石原さとみ)の4冠を獲得してもいます。やっぱりね、って感じです。

毎回聴いていたドラマの主題歌、嵐のBittersweetも良くてこの曲もリピして聴いています!

バレンタインの前日に東京スカイツリーで点灯式のイベントがあり、松潤と石原さとみさんが来たらしい。それにソラマチの中で「失恋ショコラティエ」のパネル展が1か月くらいやっていて、パネル展の近くを何度か通ったのですが、当時は全く興味なかったから見ようとしなかったしな。今思うと残念すぎる~。

フジテレビ系ドラマ「失恋ショコラティエ」オリジナルサウンドトラック

フジテレビ系ドラマ「失恋ショコラティエ」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2014/02/26
  • メディア: CD

Bittersweet(通常盤)(CD)

Bittersweet(通常盤)(CD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ㈱ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2014/02/12
  • メディア: CD
紗絵子役の石原さとみさんやまつり役の有村架純ちゃんも観客席にいて嵐のライブを楽しんでいます。松潤が石原さとみさんに向かって「誰よりも~♪君を~♪」と歌うところが目茶苦茶ステキです。

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 8

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2014-05-23 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0