SSブログ

夏色の恋は虹色に輝く [松本潤(嵐・松潤)]

引き続き飽きずに松潤主演のドラマ鑑賞。2010年ドラマ「夏色の恋は虹色に輝く」を観ました。

夏の恋は虹色に輝く DVD-BOX

夏の恋は虹色に輝く DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/12/14
  • メディア: DVD

松本潤、竹内結子、沢村一樹、松坂慶子、伊藤四朗、松重豊、小林星蘭など出演。

売れない二世俳優の大雅(松本潤)が、シングルマザーの詩織(竹内結子)に出会って一目惚れし、その恋の成就と大雅の俳優として、人としての成長物語です。

詩織は8年前の自分の夫の事故死を忘れられずにいて、自分でも忘れてはならないと思い金輪際恋はしないと決めていました。そのためいくら大雅が直球でアプローチしても拒むことしかできなかったが、次第に彼女自身も大雅のまっすぐな気持ちに心惹かれるようになります。しかし振られたと思っている大雅は、彼女の時々見せる好意的な行動が理解できず、彼女の気持ちを再度確かめることに。そしてやっと二人の気持ちがはっきりすると、今度は子供の反発を受け・・・。

それと同時進行で、二世俳優にコンプレックスを持っていた大雅は二世俳優、親の七光りとくくったテレビ番組のバラエティや旅番組などあまり引き受けたくない仕事も徐々に引き受け始め、最後は自ら有名舞台演出家の指導を受け、その舞台の役を見事に射止め役者としても大きく羽ばたいていきます。

大雅の母親役の松坂慶子さんののほほんとした元大女優の感じとか、子供役の小林星蘭ちゃんのけなげな演技、また地でいってる感じの大雅の兄で小学校の先生役の沢村一樹さんの面白トーク、また子役からのスター役の桐谷美玲ちゃんのギャルっぽさなど、結構脇を固める人たちのキャラが楽しかったです。
でも恋愛ものとしては普通であまりパンチのないドラマでした。「失恋ショコラティエ」や「陽だまりの彼女」のほうが作品としては良かったな。

ドラマでいつも思うのはこんな偶然ないよね、ってこと。でもきっとこうして偶然に偶然が重なって物語が発展し、行き着くべき場所に行き着くんだなあということ。事実は小説より奇なり、っていうからきっと事実はこういうドラマより奇なりなのかもしれません・・・。

ドラマ主題歌の嵐の「Love Rainbow」もお気に入りになりました。


おまけ:「続・最後からの二番目の恋」が終わってしまい、楽しみが一つなくなりました。残念~。またどこかでテンポのいいラブコメやってくれないかな~。小泉今日子と中井貴一の掛け合いが最高に楽しかった!

最後から二番目の恋 DVD-BOX

最後から二番目の恋 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

 
最後から二番目の恋 2012秋 [DVD]

最後から二番目の恋 2012秋 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

続・最後から二番目の恋 DVD BOX

続・最後から二番目の恋 DVD BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD





nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2014-07-06 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0