SSブログ

オー!ファーザー [岡田将生]

岡田将生くん主演の映画「オー!ファーザー」を観ました。

公式映画サイト:http://oh-father.com/

オー!ファーザー [Blu-ray]

オー!ファーザー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • メディア: Blu-ray

「重力ピエロ」「ゴールデンスランバー」「アヒルと鴨のコインロッカー」を書いた伊坂幸太郎原作の「オー!ファーザー」の映画化。縁あってこの作家原作の上記映画3作品とも観てますが、どの作品も事件が起き、日常とのバランスをとりつつ、本当はすごい事件なのに比較的軽いタッチで描かれてるので、気軽に観れてしまいます。この「オー!ファーザー」も気楽に観れて結構楽しく、最後はホロリと心温まってなかなか良かったです。
由紀夫(岡田将生)は高校生で、一方的に恋人宣言してる同級生の多恵子(忽那汐里)は由紀夫のヒミツを知っています。父親が4人いるということを。4人の父親は個性的で、悟(佐野史郎)は大学教授で由紀夫はいつも勉強を教わり、鷹(河原雅彦)はギャンブラーで由紀夫は麻雀のやり方を教わり、勲(宮川大輔)は体育の教師で由紀夫は護身術を学び、葵(村上淳)は元ホストで由紀夫は女性の扱い方を学ぶといった具合です。母親が妊娠した時4人の男性と付き合っており、誰が本当の父親かわからないまま母親と由紀夫は4人の父親と共に住むことになったというありえない設定ですが、父親同士が仲が良く団結していて、由紀夫を大切に育てています。
そんな中、由紀夫がサラリーマン風の男の鞄がすり替えられたのを目撃したことを発端に、次から次へと事件が起こります。家の中が何者かに荒らされ、町の黒幕がサギに引っ掛かり、友人が不登校になり、不可解な心中事件が起こり、知事選が熾烈になり・・・・。それらが接点を持って一つにつながったとき、何かが見えてきます・・・。
由紀夫が監禁され窮地に陥った時、4人の父親が機転を利かせテレビのクイズ番組で手旗信号や、マンションの隣の女性まで使って見事由紀夫を助け出したのはあっぱれでした。父親のそれぞれの愛情が見え、最後はほろりとしました。ストーリーが面白かったなあと思います。原作も時間があったら読んでみたいです。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 2

神崎和幸

こんばんは。

自分も「オー!ファーザー」観ましたよ。
いい映画ですよね。
ただのおもしろ家族と思わせておいて、クライマックスではまさかの展開でした。
その展開に感動しましたよ!

原作も読みましたが良かったです。
by 神崎和幸 (2014-12-12 21:38) 

naonao

>nice!をくださった皆様、ありがとうございます。

>神崎和幸さん、コメントありがとうございます。
最後の最後まで目が離せなかったし、落ちも決まってましたね。
原作良さそうですね!
読んでみたいと思います。
by naonao (2014-12-13 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0