SSブログ

青空エール [三木孝浩監督]

日本映画「青空エール」を観ました。


青空エール DVD 通常版

青空エール DVD 通常版

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2017/02/22
  • メディア: DVD

2016年の作品。IMDb評価は6.2。三木孝浩監督作品。青春、学園もの。


吹奏楽部でトランペットを吹きたいつばさ(土屋太鳳)と野球部で甲子園を目指す大介(竹内涼真)。お互いに約束を交わす。「甲子園へ一緒に行こう」と。それぞれが夢に向かって努力し、励まし合い、夢を叶える物語。


上野樹里さんのほか、山田裕貴くん、志田未来さん、松井愛莉さんなども出演してました。悪くはなかったけれど、大好きな三木監督作品の中では最下位でした。たぶん個人的に土屋太鳳ちゃんと竹内涼真くんが少し苦手で、演技力が今一つと思ってしまうことが大きいかもしれません。現役の高校生や大学生が観たら、もっと楽しく見られるのかもしれないけれど、大人になり過ぎた私にとってはもうひと押し。何かが足りなかった。三木監督の映画にはずれはないとずっと思っていたのですが、これははずれでした。ちょっと残念。

nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-03-21 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。