SSブログ

サイコだけど大丈夫 [キム・スヒョンKimSooHyun金秀賢]

韓国ドラマ「サイコだけど大丈夫」(It's Okay to Not Be Okay)を観ました。2020年のドラマ。

まだDVDが出ていないので、OSTを貼り付けています。


サイコだけど大丈夫OST (It`s Okay to Not Be Okay)(輸入盤)

サイコだけど大丈夫OST (It`s Okay to Not Be Okay)(輸入盤)

  • アーティスト: VARIOUS
  • 出版社/メーカー: bugs music
  • 発売日: 2020/08/20
  • メディア: CD
追記:DVD出ました。


キム・スヒョンくん主演のドラマ。IMDb評価9・2の高評価作品。ヒューマン・ヒーリングドラマ。

母から常に自閉症の兄ムン・サンテ(オ・ジョンセ)の世話をするように言われ続けて育った弟ムン・ガンテ(キム・スヒョン)と精神を病む母に育てられ愛情を知らないコ・ムニョン(ソ・イェジ)の二人の恋愛を軸に、今まで抱えていた痛み、悲しみ、孤独、虚しさなどを克服して希望を見出す物語。精神病院の保護士として働くガンテと童話作家のムニョンは幼い時から知り合いで、お互いが心に闇を抱えて生きていますが、病院で開いた朗読会で二人が再会し、ムニョンはガンテを挑発します。少しずつ惹かれあい、癒され、反発し、隠されていた過去も明るみになり、そしてまた反発しては惹かれあいを繰り返します。兄サンテも加わって、それぞれの痛みも悲しみも少しずつ癒され、胸を打つドラマになっています。

時にサスペンス、ホラー、ラブロマンス、コメディ、ヒューマンドラマ…なのですが、設定が初めから暗く、残酷で、悲惨。シリアスで重たくはありますが、画像が美しく芸術的要素が加わることで、程よく品のいいドラマになっていました。残酷なのはムニョンの母がガンテの母を殺していて、それを知ったガンテの苦しみとそれをムニョンに知らせたくないという二重の苦しみのガンテ。でも結局ムニョンの知るところとなり、彼女も苦悩します。ムニョンの母がしていた蝶のブローチのためにサンテは蝶嫌いになり蝶を見るとパニックを起こしていましたが、徐々にそれも克服するようになり、三人が家族として結束しそれぞれが支え合います。その一方で不可解なことも起き、犯人は一体誰?という感じにもなり、そして思わず泣けるシーンも多く、感動のドラマでした。

ムニョンやのちにガンテやサンテも住むことになるお屋敷がお城のようで、ステンドグラスやシャンデリア、また調度品などもどれも素敵でした。また絵本のようなシーンも結構あり、それが美しくも素敵、可愛らしくもありました。毎回タイトルに絵本の題名が使われていて、その絵本の内容に沿ったお話になってもいるというのも凝っていました(絵本は販売もされていて思わず手に取って読んでみたいなと思いました。またマンテという悪夢を食べてくれる人形も可愛らしくそれも販売されています。夢があります)そして何といってもムニョンのファッションが毎回素敵で、目を楽しませてくれました。ムニョン演じるソ・イェジさんのあまりのウエストの細さに一時ニュースにもなっていましたが、すごく細い上、すごい小顔だなあとびっくりです。その小顔たるやキム・スヒョンくんにも負けず劣らずで、二人ともすごくお似合いでいいキャスティングだなあとも思いました。

演技はどの人も素晴らしかったけれど、特に自閉症の兄サンテ役のオ・ジョンセさんが素晴らしかったです。彼の言動にハッとすることもあり、涙を誘い、笑いを誘いました。キム・スヒョンくんはいいドラマに恵まれているなあと思いました。今回もこんな素敵なドラマに出演しているだなんて。本当に素晴らしい出来のドラマでした。彼の出ている作品を観ていれば間違いないなあとも思いました。それから今回初めて知ったソ・イェジさんがキュートで、彼女が出演する他の作品も観てみたいと思いました。naonaoお勧め度★★★★★[王冠]

nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2020-08-21 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。