SSブログ

コンビニのセッピョル [チ・チャンウクJiChag-wook池昌旭]

韓国ドラマ「コンビニのセッピョル」(Backstreet Rookie)を観ました。2020年のドラマ。

まだDVDが出ていないので、OSTを貼り付けてます。


コンビニのセッピョルOST (Backstreet Rookie)(輸入盤)

コンビニのセッピョルOST (Backstreet Rookie)(輸入盤)

  • アーティスト: VARIOUS
  • 出版社/メーカー: DREAMUS
  • 発売日: 2020/08/18
  • メディア: CD

ラブコメ。ドタバタ劇。気軽に観れ楽しかったです。チ・チャンウクが美しくハンサム、キム・ユジョンが可愛くて元気いっぱい。IMDb評価は7・9。

コンビニの店長デヒョン(チ・チャンウク)の元に、アルバイトとして来たセッピョル(キム・ユジョン)。セッピョルが店のお金をごまかしているのではないか?人に暴力を振るっているのではないか?友達と一緒にコンビニで飲んで商品の代金を支払っていないのではないか?…と初めは疑っていたデヒョンでしたがそれがすべて誤解であるとわかり、店の売り上げが3倍にも伸び、店に貢献するセッピョルをデヒョンのみならずデヒョンの家族が皆で歓迎します。デヒョンに一目ぼれしてベタ惚れのセッピョルが、持ち前の明るさで色んな問題を解決し、恋人のいたデヒョンを惹きつけ、一緒にいる中でいつしかデヒョンもセッピョルが好きになりハッピーエンドでした。最後二人がキスをする一歩手前で、カメラのレンズを二人が手で隠してセットそのものを映すシーンも、印象的で素敵でした。

元気いっぱいのセッピョルがとにかく愛らしかった。設定が両親を亡くし妹と二人暮らし。高校を中退し学生の妹のために一生懸命働いています。亡くなった父から武道を習っていたので、街のチンピラに絡まれても平気です。けんかがメチャクチャ強くてそれがまた様になり型も決まっていて格好良かったです。キム・ユジョンちゃん、「太陽を抱く月」で子役として娘ヨヌを演じたのに(当時8歳)もうこんなに大きくなってるとは(今は20歳)。感慨深いものがありました。笑顔がチャーミングでデヒョンが大好きな役なので、いつも時めいていて笑っていてその笑顔に癒されました。

またチ・チャンウクは美しいかった。顔にくせがない。アジアの貴公子と呼ばれてるらしい。納得です。また役柄もまっすぐで一生懸命、困っている人を放っておけない優しい役。セッピョルの高校卒業資格の勉強を後押しし、ゆくゆくは大学に入ったら学費までも出そうと言ってくれるくらい思いやりがある。結構コミカルなシーンがたくさんあって笑いましたが、セッピョルの親代わりみたいで全面彼女をサポートするという感じの場面で涙を誘うこともありました。

デヒョンの父親役(イ・ビョンジュン)が「シークレット・ガーデン」の常務や「ドリームハイ」での校長でしたが、今回は妻の尻に敷かれる役で可笑しかったです。そしてデヒョンの母親役(キム・ソニョン)が、下町の面倒見いい肝っ玉母さんみたいで迫力ありました。でも常に座ってる時に立ちひざしてるのが気になりました(韓国では普通みたいですが)。それと気になったのは他にも。セッピョルが主に鍋から作ったラーメンをそのまま鍋ごといつも食べているのも(どんだけラーメン好き、そしていつも鍋ごとなのか!?)

デヒョンの恋人ヨンジュ(ハン・ソナ)がキャリアウーマンでお金持ちの令嬢で、そのお母さん(キョン・ミリ)が策士で、貧乏人のデヒョンを娘から切り離したいとデヒョンの家族を巻き込んで騒動を起こし、デヒョンたちを惨めな気持ちにさせるドタバタが、住んでいる世界の違いを見せつけてくれます。

レゲエ好きでデヒョンの友達のダルシクと、今もまだ高校留年しているセッピョルの友達グムビのカップルが、ちょっと吹っ飛んでいましたが、運命という言葉をささやきいつもながら韓国人は運命が好きだなあと思ったりしました。まあ軽いラブコメなので気を張らず観てられ、私はやはり軽いノリのラブコメが一番好きだなあと思うのでした。naonaoお勧め度★★★★★


nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2020-08-28 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。