SSブログ

王は愛する [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「王は愛する」(The King in Love)を観ました。


王は愛する DVD-BOX1

王は愛する DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2018/12/05
  • メディア: DVD
王は愛する DVD-BOX2

王は愛する DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2019/01/11
  • メディア: DVD


2017年のドラマ。IMDb評価7・3。イム・シワンくんを観たくて観ましたが、主役で皇子役のイム・シワンくんよりも準主役で友人、護衛役のホン・ジョンヒョンくんのほうが抜群に格好いい役だったので、二人の役を逆にした方が良かったなあと思える作品でした。また二人が夢中になる娘役のユナ(少女時代)がホン・ジョンヒョンくんと共に背が高く、イム・シワンくんだけが背が低いので、もっとバランスを考えてのキャスティングが欲しかったなあと思いました。


ストーリーは高麗時代の皇子のウォン(イム・シワン)と、ウォンが唯一心を許せる友であり護衛であるリン(ホン・ジョンヒョン)の二人の友情物語。そして友情で結ばれた二人の男性ウォンとリンが、大商人の一人娘サンを同時に愛してしまう物語。

小さな時にサンの母が殺されるのをたまたま目にしたウォンとリン。襲われた家族の娘として生きていくには危険だと父が判断し、秘密裏にサンは下女と身分を交替して育つことになります。野山を駆け回るようなお転婆娘に育ったサン。7年も経って再会するウォンとリンとサン。それぞれが身分を隠して野山を駆け回り楽しく友情を育む一方、ウォンはサンが好きになり、リンもサンが好きになります。その間で気持ちが揺れるサン。

皇子の好きな人を自分が好きになってはいけないと一歩引いて自分の気持ちを押し殺すリン。その気持ちがとっても切ない。そして気持ちが抑えられなくなるリンは、サンといつしか両想いに。両想いになった二人を見るウォンが今度は切ない…。

そしてその裏では同時進行的に権力争いの陰謀が渦巻き、王の策士ソン・イン(オ・ミンソク)はリンの兄(コン・ジョンフン)を擁護しサンの後ろにある財産を目当てに結婚させリンの兄を王位に就かせようとし、事態が変わっていくと今度はリンとサンを結ばせリンを王に就かせようと目論む。またウォンの母(チャン・ヨンナム)もまたウォンをサンと結婚させようとし、リンを遠ざけようとする。そしてウォンはいろんな駆け引きがあったあと、結局皇太子妃にリンの妹のダン(パク・ファニ)を選ぶ…。

色んな野望。それぞれの思いが錯綜し、たくさんの死があり、戦いがあり。

そして途中危うくなったウォンとリンの友情でしたが、最後には揺るぎない友情へ。そしてウォンは王になってまたリンとサンと会っているのでした。

最後ちょっとはっきりしなかったけれど、リンとサンが一緒になった感じ。二人は途中からはっきりと両想いだったので、これが一番納得する終わり方でした。ウォンには切なすぎるけど。


リンを演じたホン・ジョンヒョンは「麗~花萌ゆる8人の皇子」で残酷な第3皇子役を演じていて、その役の違いに印象もまったく変わってしまいました。とにかくリンは格好良すぎた。武術に長け、君主思いで、優しくて、思いやりがあり、知的で、まるで彼が主役のようでした。またウォンの母役のチャン・ヨンナムが「サイコだけど大丈夫」で看護婦長、「太陽を抱く月」で巫女の長で亡くなったアリ役を演じた女優さんで、サンの師匠で学者を演じたオム・ヒョソプが「星から来たあなた」でソンイの父役、リンの兄役のコン・ジョンフンが「ミセン~未生」でインターン社員役、王の策士のソン・イン役のオ・ミンソクも「ミセン~未生」の鉄鋼チームの代理役と、既に観たドラマの役者さんでした。どこかで観た顔の役者さんだと楽しくなります。


イム・シワンくん。もっと素敵な脚本の現代版のラブコメやってくれないかなあと思います。naonaoお勧め度★★★


nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2020-09-18 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。