SSブログ

あやしいパートナー [チ・チャンウクJiChag-wook池昌旭]

韓国ドラマ「あやしいパートナー」(Suspicious Partner)を観ました。


あやしいパートナー ~Destiny Lovers~ DVD-BOX1 <シンプルBOX 5,000円シリーズ>

あやしいパートナー ~Destiny Lovers~ DVD-BOX1 <シンプルBOX 5,000円シリーズ>

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • 発売日: 2020/02/04
  • メディア: DVD
あやしいパートナー ~Destiny Lovers~ DVD-BOX2 <シンプルBOX 5,000円シリーズ>

あやしいパートナー ~Destiny Lovers~ DVD-BOX2 <シンプルBOX 5,000円シリーズ>

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • 発売日: 2020/02/04
  • メディア: DVD


2017年の作品。IMDb評価7.9。殺人事件が二人の恋愛を左右するクライムサスペンス+ラブコメ。チ・チャンウク観たさに観たのですが相手役の女優さんが「100日の郎君様」のナム・ジヒョンだったので、余計に楽しみにして観たドラマでした。

検事ジウク(チ・チャンウク)と司法研修院生から弁護士になったボンヒ(ナム・ジヒョン)の恋愛模様が結構楽しかったです。チ・チャンウクの目がキラキラしていて、何だか漫画の中の王子様の瞳の中にキラキラと星が光っているようで、この人は本当に美しくて素敵だと思ってしまいました。さすがに「アジアの貴公子」と言われているだけあります。


ジウクが痴漢を働いたと勘違いするボンヒ。その夜、彼氏の浮気現場をホテルのロビーで見て、咄嗟に最初にぶつかった人と一夜を共にすると宣言。ぶつかったのはジウクでした。その夜一緒に酒を飲み、成り行きで一夜を共にする二人。何年かして司法研修生としてジウク検事の下で研修を行うことになったボンヒ。その間、殺人事件を目撃したと犯人に思われ元カレが巻き込まれ元カレを殺したと疑われるボンヒですが、検事ジウクにより公訴を取り下げてもらいそのお陰でボンヒは命拾いをします。しかし助けたジウクは検事は辞めなければならず、弁護士に転職。また殺人を犯したと思われているボンヒは弁護士になってもいい仕事に恵まれず金欠になり、そこでもジウクに頼り居候させてもらい、弁護士事務所を立ち上げたジウクに仕事でも雇ってもらいます。


徐々にジウクに惹かれていくボンヒ。元カノのところに行ったジウクを心配し帰ってきたジウクに、いきなり「好きです」と告白をしてしまいますが、ジウクに振られてしまいます。好きだけれど、諦め、有名人が好きな感覚になろうと努力するボンヒ。そしてジウクが今度はボンヒに惹かれていき、「好きです」と告白。でも気持ちにブレーキをかけてきたボンヒなので、「そうそう簡単にまた好きになれない、遅い、遅すぎる」といい、「いつまでも待つから」というジウクの言葉にまたもすれ違う二人。そしてやっとボンヒがOKを出すとラブラブの期間が始まるのもつかの間、ボンヒの父親が放火してジウクの両親が亡くなったことを知るジウクは苦しみます。それでも「どんなことがあっても離れない。出て行けと言っても行くな」と言うジウク。そしてそれを後から知ったボンヒも苦しみ、ボンヒから別れを告げ家を出ます。しかし殺人事件など担当することで、ジウクは小さな自分が証言したものは検察署長から言わされたものであったと思い出し、ボンヒの父親が放火したのでなく、ボンヒの父が小さな自分を火事場から助け、また両親を救おうと火事場に飛び込んで亡くなったことを思い出すのです。それと同時進行して連続殺人を起こしている犯人はボンヒの元カレを殺したことなどを自供し始め、二転三転いろいろあってボンヒの無罪を証明します。晴れて何も障害が無くなった二人。最後はけんかしながらもジウクはボンヒにプロポーズしてめでたしめでたし。


格闘あり、アクションあり、色んな人が血を流し怪我をしたり亡くなったり、法廷裁判あり、聞き込み捜査あり…、心臓に悪いシーンも結構ありました。そしてそれがシリアスで、二人の恋愛模様の軽い胸キュンシーンと混ぜてあり話が進みました。最初あまりにもシリアスすぎて、ボンヒが刑務所に入りそうになる2,3話あたりで観るのを止めようかと思った時もあり、二人の軽いラブコメシーンは良かったけれど、他のシリアス部分は重すぎた、シリアスすぎたと思いました。ラブコメの軽さとそのシリアスさのバランスがとても悪くてちょっと消化不良でした。その意味では好みのドラマではなかった。もうちょっと軽いものだったらよかったなあと思いました。


またそうは言っても、チ・チャンウクの美しい笑顔に目がくぎ付けとなり、すっかりファンになりました。検事の時のおでこを出すヘアスタイルより、弁護士の時の髪を額に少しかからせるヘアスタイルのほうが彼は似合っていました。ナム・ジヒョンも可愛くて衣装も素敵でした。ジウクの元カノで検事のユジョン(クォン・ナラ)とジウクにとことん嫌われてずっとユジョンに片思いだったウニョク(チェ・テジュン)も最後はカップルになったので、ダブルでハッピーエンドだったのは良かったです。

チ・チャンウクくん、「コンビニのセッピョル」みたいな軽いラブコメにもっと出てほしいです。naonaoお勧め度★★★

nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2020-09-22 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。