SSブログ

ヒーラー~最高の恋人 [チ・チャンウクJiChag-wook池昌旭]

韓国ドラマ「ヒーラー~最高の恋人」(Healer)を観ました。


ヒーラー~最高の恋人~ DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>

ヒーラー~最高の恋人~ DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • 発売日: 2019/07/02
  • メディア: DVD
ヒーラー~最高の恋人~ DVD-BOX2<シンプルBOXシリーズ>

ヒーラー~最高の恋人~ DVD-BOX2<シンプルBOXシリーズ>

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • 発売日: 2019/07/02
  • メディア: DVD



2014年のアクション・サスペンス・ラブロマンス作品。IMDb評価で8・5と評価も高く、チ・チャンウクくんの代表作と言われている作品。彼の代表作である理由がわかりました。彼のアクションシーンの数々、格好良かったです。


闇の便利屋ヒーラー(チ・チャンウク)。殺し以外なら何でもやる彼のもとへ有名記者のキム・ムンホ(ユ・ジテ)から依頼が来ます。ウェブ記者のチェ・ヨンシン(パク・ミニョン)のDNAを採取してほしいと。その後も彼女に関する依頼が続くため、彼女と同じウェブ記者として名前を偽ってパク・ボンス(チ・チャンウク)として働き始めます。ヒーラーとは真逆にボンスは暴力が苦手で気が弱いように見せかけて。ドラマが進むにつれ、ムンホ、ヨンシン、ヒーラー=ポンス=本名ソ・ジェンフの三人が昔から関わりがあること~仲の良かった大学時代の5人の友人の弟や子供たちであることがわかります。ヨンシンはいつも危機的な時に助けてくれるヒーラーに恋心を抱き、ヒーラーもまたヨンシンが好きになりヒーラーの仕事から足を洗い普通の生活に憧れるようになります。ヨンシンは近くにいるボンスが全くヒーラーだとは気がつきませんが(まるでスーパーマンとクラーク・ケントが同一人物であると気がつかない彼女と一緒です)、最後はヒーラーがボンスであり、ジェンフであることがわかります。


またヨンシンの父がジェンフの父によって殺されたことになっていましたが、それが偽りであることを証明し、またヨンシンの生き別れになった母の存在も明らかに。ヒーラーには数々の殺人事件の容疑がかけられますが、それも解決。一難去ってまた一難。最後の最後まで難題は続き…。でも最後はちょっとハッとして(ヒーラーの一巻の終わりか!?と)でも大丈夫。めでたしめでたしとなりました。


ヒーラー演じたチ・チャンウクくんのフットワークの良さ、アクロバティックな動き。素晴らしかったです。彼は身体能力が高く、アクション俳優なのだと悟りました。格好いいの一言に尽きる。彼の魅力が最大限に生かされたドラマなのだと思いました。ヒーラーとボンスとジェンフの三役を演じ分けていたのも良かった。また相手役のヨンシン演じるパク・ミニョンさん、可愛らしかった。前髪あげて髪をアップすると尚、美人でした。可笑しかったのはITのプロのアジュマ(おばさん)が「サイコだけど大丈夫」でも出てたアジュマ(主役ガンホの同級生のお母さんでよくご馳走してくれる、もっと品のいいアジュマ)=キム・ミギョンで何だか笑ってしまいました。それと殺されたセクハラの社長役が「100日の郎君様」のヨンシムのお父さん役の人でした。あちこちに見たことのある顔があるのがまた楽しめました。


サスペンス、アクション多めで次から次へと物語がテンポよく展開するこのドラマは、チ・チャンウクくんの本領発揮のドラマ、そして彼の代表作品。たぶん男の人のほうがもっと楽しめるドラマだと思いました。アクションが多いので。もちろん彼のアクションは格好いいけど、それ以上にラブコメ要素が強い方が個人的には好みなので、お気楽でフワフワしたラブコメ「コンビニのセッピョル」に出てるチ・チャンウクくんのほうが好きだなと思いました。naonaoお勧め度★★★★


nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2020-09-26 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。