SSブログ

都会の男女の恋愛法 [チ・チャンウクJiChag-wook池昌旭]

韓国ドラマ「都会の男女の恋愛法」(Lovestruck in the City)を観ました。


2020年の作品。IMDb評価は7・7。ラブロマンス。1話が30分のドラマが17話なので気楽にサクサク観れました。都会に住む男女の本音の恋愛トークをフィルムを回す形式でしゃべらせ、3組のカップルの恋愛を追うというちょっと珍しい手法のドラマでした。

1組のカップルはジェウォン(チ・チャンウク)とソナ(キム・ジウォン)。ジェウォンが休暇先で出会った女性がソナ。パーティーで花火を一緒に観て、サーフィンも楽しみ意気投合。二人だけの結婚式も挙げソウルに戻って会う約束をするも、ソナは姿を見せず。一方的に電話連絡が入ってもう会わないし、ジェウォンがそのまま忘れて彼女に預けっぱなしにしていたカメラは初めから盗むつもりだったというソナ。一転二転してソナの過去がわかり、実は本当の名前はウノであることもわかる。何度も偶然が重なり会うことになり、最後は縒りを戻す。もう1組のカップルはギョンジュン(キム・ミンソク)とリニ(ソ・ジュヨン)。二人はラブラブで特にギョンジュンはリニが大好き。ギョンジュンとジュウォンはいとこ同士で同じ設計事務所で働いている。リニが定職につかないことをあまりにも気にするギョンジュンを知ってリニは別れを切りだす。残りのカップルはゴン(リュ・ギョンス)とソニョン(ハン・ジウン)。ゴンは幼なじみのソナ(ウノ)とリニとルームシェアしている。ゴンがどちらかを好きではないのかと疑うソニョン。女友達と一緒に暮らしてほしくないと言ってるのに全然聴く耳もたない彼氏に嫌気がさしてさっさと別れる。

久々のチ・チャンウクくん。右往左往される役柄でしたが、美男子はこういうラブロマンスがやはりいいね!と思いました。一時期に比べるとチ・チャンウクくんにかなり飽きてます(失礼)。観飽きてる(失礼)。美男すぎて癖がない顔だから余計なのかもしれない。そうは言っても映像を見ると格好いいなあと思います。また相手役のキム・ジウォンちゃん、「相続者たち」でも「太陽の末裔」でも「サム、マイウェイ」でも結構きつい性格の役だったけれど、ここでも気の強い女性役。でもそれが彼女にはとっても良く似あう。途中彼女の役があまりにも最低だったので一体何なんだと思っていたけれど、彼女なりの事情を抱えていたことがわかり最後は理解できました。可愛いキム・ミンソクくんも出ていました。このドラマ撮影中は結構チ・チャンウクくんが好きだったので、インスタグラムをフォローしこの撮影の様子など写真を良く観てました。そのうちチ・チャンウクくんに熱が冷め他の役者さんのドラマに移ってしまったので、このドラマを観るのは遅くなったけど、まあまあ楽しく観れました。美男美女のラブロマンスなので目の保養でもありました。naonaoお勧め度★★★★

nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、ありがとうございます。
by naonao (2021-10-05 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。