SSブログ

私のツンデレ師匠様! [チ・チャンウクJiChag-wook池昌旭]

中国ドラマ「私のツンデレ師匠様!」(原題:旋風少女2)(The Whirlwind Girl 2)を観ました。


私のツンデレ師匠様!  DVD-BOX1

私のツンデレ師匠様! DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2018/05/09
  • メディア: DVD
私のツンデレ師匠様!  DVD-BOX2

私のツンデレ師匠様! DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2018/06/06
  • メディア: DVD

2016年の作品。IMDb評価は8.0。中国ドラマを観るのは初めてです。チ・チャンウクくんがこのドラマに出ているのでチャレンジしました。チ・チャンウクくんの顔が化粧で結構白く唇が赤くて、化粧の仕方が違うためか違和感あるのが否めませんでした。また中国語を勉強して臨んだらしいのですが、別の人の声で中国語が充てられ、チ・チャンウクくんの声を聴けなかったのも残念。ただし、中国では訛りなど激しければ容赦なく別の人の声で中国語を充てるのが普通のことらしいのですが。33話。女の子バイツォオ(アン・ユエシー)の元武道にかける青春と恋愛物語。


死んだルイバイ先輩が忘れられないバイツォオ。ティンハオ(チェン・シャン)がコーチとしてあたった後、新コーチとしてチャンアン(チ・チャンウク)がやってきます。チャンアンの指導はスパルタで過酷だが、次から次へと新しい練習法でバイツォオを高いランキングへと押し上げていきます。バイツォオが大好きで優しく指導するティンハオに対し、あくまでも厳しく指導するチャンアン。しかし、徐々にチャンアンもまたバイツォオに心惹かれていくのです…。


日本のロケもあり、鎌倉の江ノ電や海岸、浅草の仲見世や伝法通り、雷門、日比谷公園の噴水、新宿西口のヨドバシカメラなども映りました。元武道の試合で日本人選手も出てくるのですが、日本人を役者さんとして使っているようで日本語はちゃんとした日本語でした。中国人の役者を使って中国語をしゃべらせ後から日本語を充てた感じの口とセリフのあっていない場面もありましたが、まあご愛敬。チャンアンがいつもしかめっ面で気難しい役なので、10話くらいまで期待してるチ・チャンウクくんの笑顔が見れず残念でしたが、その後は少しずつ弟子のバイツァオの健気で思いやりあって可愛らしい彼女の言動に、彼も心を開き少しずつ笑顔を見せてくれます。やっぱりチ・チャンウクくには輝いた笑顔が一番似あうよと思いました。アクションスターのチ・チャンウクくんだけに、ここでも彼のたくさんのアクションが見られはしますが、考えてみれば、「ヒーラー」にしても「THE K2」にしても彼の本領発揮のアクションドラマでは、役柄表情が硬くて、ほとんど笑顔が見られずどちらかと言うと仏頂面。だからアクションドラマは個人的に好きでないのだなあと思いました。ニコニコして人のいい、少し間抜けな「コンビニのセッピョル」のデファンのように、あるいは我がままで短気でお茶目で後にちょっと酒浸りになり狂った感じになった「奇皇后」のタファン皇子(後の皇帝)のように、表情がいろいろある役がやはり好きなのだと思いました。このドラマではどんどん表情が明るくなるチュンアン演じるチ・チャンウクくんだったので、まあまあ良かったです。しかしながら中国のドラマに出演するなんてチャレンジャーだなあと、感心しました。


出演者の中では、バイツァオを命の恩人、チュンアンを心の友と慕い、バイツァオの大の仲良しのシャオインに恋をして振られてしまうフェイユー(グオ・ジュンチェン=郭俊辰)という男の子が可笑しくて可愛くて微笑ましかったです。


ドラマは結構泣かせるシーンもあり、楽しいシーンもあり、その場面にふさわしい音楽を選び何度も繰り返してじっくり聞かせてくれるので、音楽自体も自然に好きになってしまいました。特に「樹葉の光」という曲が素敵でした。元武道の試合がたくさんあって退屈なところは少し端折ってみたりもしましたが、全体的に良くできているドラマだなあと思いました。チ・チャンウクくんのハンサムな顔に一時はメロメロになっていましたが、「ハンサムな顔は3日も観れば飽きる」の言葉通り、私も3日ではなかったけれど3か月くらいでチ・チャンウクくんはハンサムだけどもういいかなあに変わって来ました。この心変わり、自分でも笑えます。いつものことですが。naonaoお勧め度(韓国版)naonaoお勧め度(中国版)★★★

nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2020-12-11 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。