SSブログ

真心が届く~僕とスターのオフィスラブ [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「真心が届く~僕とスターのオフィスラブ」(Touch Your Heart)を観ました。



真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ! ?~ DVD-BOX1

真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ! ?~ DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: DVD
真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ! ?~ DVD-BOX2

真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ! ?~ DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2020/09/02
  • メディア: DVD


2019年の作品。「トッケビ」の死神とサニーのカップルの再演ですごく楽しく観ました。軽いラブコメで、胸キュンの連続で。主役のカップルのお二人があまりにもお似合いすぎて毎回うっとりでした。しかもユ・インナさん可愛すぎる。しぐさとか動きとか。すっかり彼女のファンになりました。幸せ気分が残って大好きなドラマでした。IMDb評価は7・6。


不器用でお堅い敏腕弁護士のジョンロク(イ・ドンウク)がいるオールウェイズ法律事務所に、スキャンダルで芸能界から干されているオ・ユンソ(ユ・インナ)が次期のキャスティングの役作りのため3か月間だけ見習い秘書としてやってくる。ジョンロクの直属の秘書となったユンソはジョンロクからは本名のオ・ジンシムと呼ばれ、初めはお互いにうまくいかない。しかし、ユンソが本気で仕事に取り組み始めると二人の仲も変わっていき、ユンソはジョンロクにどんどん惹かれていくのでした…。


オールウェイズ法律事務所の社長役のオ・ジョンセさん、笑わせてくれました。「サイコだけど大丈夫」で自閉症役の演技を見事に演じていた人とは思えないまた違った役で。このドラマで彼の演技をまた観れて嬉しかったです。また「トッケビ」で幽霊役をやっていたパク・ギョンへさんが恋多き乙女役で、彼女とカップルになったシム・ヒョンタクさんと共にメチャクチャ笑わせてくれました。「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」でジェナの親友でジュニの姉役のチャン・ソヨンさんも出ていました。


やはりラブコメはいいなあと思いました。楽しくて笑えて胸キュンで。主役の二人が恋愛に不器用で、とくに男性のジョンロクがあまり自己表現がうまくなく。でも二人の距離がどんどん縮まり、結構セリフも素敵で、ユンソの心遣いや真心がジョンロクに伝わり、またジョンロクの心遣いや真心がユンソに伝わってお互いの信頼を築き上げていきます。このドラマの題名に入っている真心という言葉こそ、人間関係に欠かせないワードでした。真心っていい言葉だなあと思いました。ユンソ役のユ・インナさん、キュートすぎ。いくらでも彼女の動きやしぐさを見ていられます。片やジョンロク役のイ・ドンウクさん、普段仏頂面なのに笑うとキュート。ユンソさんといい仲になればなるほど緩んできてすごく良い表情になって。毎回胸キュンですごく幸せでした。「トッケビ」のスピンオフとしてのドラマとも考えられて二重に良かったし。幸せな気分を運んでくれるこの手のドラマは本当に大好きだなあと思いました。naonaoお勧め度★★★★★

nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2020-12-24 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。