SSブログ

花郎(ファラン) [パク・ソジュンPakSeo-jun朴叙俊]

韓国ドラマ「花郎(ファラン)」(Hwarang:The Poet Warrior Youth) を観ました。


花郎<ファラン> コンパクトBlu-ray BOX1[スペシャルプライス版]

花郎<ファラン> コンパクトBlu-ray BOX1[スペシャルプライス版]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2019/12/18
  • メディア: Blu-ray
花郎<ファラン> コンパクトBlu-ray BOX2[スペシャルプライス版]

花郎<ファラン> コンパクトBlu-ray BOX2[スペシャルプライス版]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2019/12/18
  • メディア: Blu-ray

2016年の作品。IMDb評価は8.0。パク・ソジュンくん出演しているのでトライしました。新羅時代に国王の親衛隊である花郎(ファラン)のメンバーたちの成長物語そして時代劇です。「相続者たち」に出てたZE:Aのパク・ヒョンシクくんも王さまの役で出てました。今を時めくBTSのV(テテ)も出てます。それぞれがOSTも歌っており歌も現代風にアレンジしているためか、時代劇だけど結構爽やかでノリのいいドラマでした。時代劇にありがちなとことん重い感じがかなり緩和され(もちろん重い部分もありますがそれでも)かなり観やすかったです。また衣装がパステルカラーが多用されてこれまた軽やかで観た感じも素敵。現代劇風に感じられるドラマが最後まで爽やかさを残してくれました。


友人の妹アロ(アラ)を探しに友人と共に都に来たところ、友人が王の顔を見たということで殺される。その友人の代わりに息子ソヌとして生きてほしいと友人の父(キム・チャンワン)に頼まれソヌ(パク・ソジュン)を名乗るムニョン。王宮では王の護衛隊の花郎(ファラン)を作る計画があり、ソヌも一員となることに。メンバーにはスホ(チェ・ミンホ)、パンリュ(ト・ジハン)、ハンソン(キム・テヒョン=BTSのV)、ヨウル(チョ・ユヌ)など若者たちが集められ、その中には秘密裏に王(パク・ヒョンシク)も加わっていた…。友人の妹アロを巡って表向きは兄となったソヌ、そして王の二人の恋のバトル。母(皇太后)とうまくいかない王の苦悩。また王になろうとしての王の苦悩。皇太后に政治利用され翻弄されるようになるアロとソヌ。毒殺されることを知っていてもそのまま知らぬふりをする皇太后。いつも対立するスホとパンリュの二人。そしてスホの妹とパンリュの恋。皇太后に恋心を抱くスホ。養父と実父に王になれとプレッシャーをかけられるパンリュ。ソヌが好きで好きでたまらないハンソン。ソヌに恋心を抱いている王女…。と人間関係も面白かったです。パク・ソジュンくんが主役なので一番格好いい役ですが、個人的には王役のパク・ヒョンシクくんが気になって観ていました。またソヌを慕うハンソン役のBTSのV(テテ)が可愛らしくてちょっとした癒しでしたが、最後亡くなってしまう役でした。


ソヌが友人の敵を討つため王を殺そうと躍起になっていたり、隣国と和睦するために花郎と王女が出かけたのに、途中襲われ相手の国の王への貢物がなくなり、また相手の国の王との戦いやら、牢獄に入れられた同国の民の解放、アロが王宮で働くことになり、その後花郎の長に王女と共に就任し用が無くなったら殺されるという話や、ソヌが王になるか元々の王が王になるかなど、色んなことが次から次へと起こってハラハラドキドキでした。でも最後はうまくまとまっていました。パ・ソジュンくん演じるスホの役が文句なしに格好良かった。そしてスホと王との友情物語が何とも青春という感じでした。


出演者の多くの役者さんがまたお馴染の役者さんたちで楽しめました。「サイコだけど大丈夫」の病院長役「星から来たあなた」の弁護士役のキム・チャンワンさんは今回は金にものを言わせ薬を買い占めたり、王を蹴落とそうと権力に執着する役でパンリュの養父役でした。「ドリームハイ」の社長役のイ・ビョンジュンさん(パンリュの実父役)をいつも尻に敷いてました。「相続者たち」の秘書長役のキム・チャンワンさんが医者役でアロの父。「君の声が聞こえる」の判事役キム・グァンギュさんがお茶屋の店主役。「青い海の伝説」の悪代官役だったソン・ドンイルさんが花郎(ファラン)の長役で生徒のような子供たちにいろいろ教えて今回は何だか素敵な役回りでした。「あなたが眠っている間に」で捜査官役のキム・ウォネさんがソヌの養父で楽器の名人役。「The K2」のユジンの腹心役コ・インボムさんがスホの父役。そして何といってもびっくりしたのが「サイコだけど大丈夫」でキム・スヒョンくんの相手役だったソ・イェジさんが王女役で出演。王女役で結構きつい役でしたが、凛として役に合ってました。彼女の演技をもっと観たいと思っていたので期せずして叶い、嬉しかったです。二人の男性から好かれるもてもてのアロを演じたアラが角川映画の「蒼き狼~地果て海尽きるまで」に4万人のオーディションから選ばれて出演していたことを知り、この映画は確か反町隆史主演で観たことあったなあと思い出しました。何だか繋がっていて楽しくなりました。


パク・ソジュンくん観たさに観たドラマからいろんな発見もあって、このドラマも観れて良かったです。naonaoお勧め度★★★★

nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-01-30 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。