SSブログ

キルミー・ヒールミー [チ・ソンJiSung池晟]

韓国ドラマ「キルミー・ヒールミー」(Kill Me,Heal Me)を観ました。


キルミー・ヒールミー スペシャルプライス版コンパクトDVD-BOX1<期間限定>

キルミー・ヒールミー スペシャルプライス版コンパクトDVD-BOX1<期間限定>

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2019/01/11
  • メディア: DVD
キルミー・ヒールミー スペシャルプライス版コンパクトDVD-BOX2<期間限定>

キルミー・ヒールミー スペシャルプライス版コンパクトDVD-BOX2<期間限定>

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2019/01/11
  • メディア: DVD


2014年の作品。IMDb評価は8・3。たくさんの賞を獲っています。ヒーリング・ラブコメディ。パク・ソジュンくん観たさに観たドラマでしたが、チソンさんの虜になってしまいました。多重人間演じるチソンさんの演技力に脱帽のドラマでした。

ドヒョン(チソン)は御曹司であり副社長を務め穏便な性格ですが、ある時は凶暴で攻撃的なセギに、ある時はお酒好き、釣り好きの中年男性フェリー・パク、またある時は自殺願望のある高校生ヨソプ、リオンが大好きな女子高生ヨナ、ナナ、X…と、7つもの顔を持つ多重人格者。彼がアメリカから韓国に戻る飛行機の中で、リオン(パク・ソジュン)と会います。リオンは顔を出さない有名作家で、彼の双子の妹リジン(ファン・ジョンウム)がその後ドヒョンの専属精神科医として彼の家に住み込み治療にあたっていきます…。

涙あり、笑いあり、切なくて、ホッとしてと色んな感情が渦巻くドラマでした。

とにかくチソンさんの7変化の演技力が半端なく、声のトーンやしぐさや動き、顔の表情、目の表情の一つ一つに至るまで繊細に変えての演技力が本当に魅力のドラマでした。「オッパ~」と叫んでパク・ソジュンくん演じるリオンに抱きつこうとするヨナになり切るチソンさん、爆笑でした。このドラマで一気にチソンさんのファンになってしまいました。

医師として患者に恋をしてはいけないはずなのに、どんどんドヒョンに惹かれていくリジン。リジンとリオンは実は本当の兄妹ではなく、それを知っている兄リオンが妹リジンが好きだという感情が抑えきれなくなったり、リジンとドヒョンは実は小さな時に同じ地下室に閉じ込められていて、後に記憶が蘇って繋がりがあったことがわかるというのも、韓国ドラマらしかったです。

リジンの戸籍をドヒョンが無戸籍だったため横取りすることとなります。ドヒョンの父は御曹司でドヒョンは愛人に生ませた子供でした。火事を起こした時にリジンがいなくなる事件も起き、またドヒョンの父がリジンを地下室に閉じ込め虐待していたため、それを食い止めることができなかった幼いドヒョンが、心が壊れて二重人格者になってしまったのでした。傷を負った心を処理しきれずにたくさんの人格が出てきて、傷が癒されるごとに人格が消えていきます。リジンもドヒョンもドヒョンの父によってお互いが傷ついていて、二人がその記憶を思い出し話すことで更に癒されます。

「ファン・ジニ」の師匠役のキム・ヨンエさんがドヒョンの祖母役、「ミセン」の鉄鋼チーム代理役のオ・ミンソクさんがギジュン役で社長役、「君主の太陽」で女優役のキム・ユリさんがドヒョンの初恋相手役でギジュンの婚約者役、「相続者たち」の秘書役のチェ・ウォニョンさんがドヒョンの秘書役、「太陽を抱く月」のイ・フォンの内官役のチョン・ウンピョさんがドヒョンが相談に行った医師役でした。

このドラマはチソンさんの演技力あってのドラマでした。本当にお見事というしかありません。その上ストーリーも面白く、音楽も特に泣くシーンで使われていた曲が素敵でした。一見の価値ありです。お勧めです。naonaoお勧め度★★★★★


nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-03-08 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。