SSブログ

V.I.P.修羅の獣たち [イ・ジョンソクLeeJongSuk李鍾碩]

韓国映画「V.I.P.修羅の獣たち」を観ました。


V.I.P. 修羅の獣たち [Blu-ray]

V.I.P. 修羅の獣たち [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2019/02/08
  • メディア: Blu-ray

2017年の作品。IMDb評価は6.4。イ・ジョンソクくんが出演しているので観ました。彼は北朝鮮の連続殺人犯役で、北朝鮮からもCIAからも韓国の警察や国家情報院からも追われる役でした。それにしても彼は北朝鮮人の役が多いなあと思いました。「ドクター異邦人」でも「ハナ 奇跡の46日間」でもそしてこの作品でも。残酷なシーンが多くて目を覆いたいシーンが盛りだくさんでしたが、スタイリッシュな切り口で全く退屈せずにあっという間に観終わってしまいました。


イ・ジョンソクくん演じるグァンイルは北朝鮮ナンバー2の息子で、北朝鮮でも香港でも韓国でも次々と殺人を犯します。常に不気味に不敵にニヤニヤ、ニコニコしていて、今回ばかりは殴られたり蹴られたり髪の毛を引っ張られたり、最後は無残にも国家情報院のチャン・ドンゴンさん演じるジェヒョクに銃で撃たれて殺されます。血まみれでした。イ・ジョンソクくんの役者としての新しい面を観ました。


警察のキム・ミョンミョンさん演じるキム・イドが主役ですが、スパスパと今の映画には珍しく始終タバコを吸っている役でした。CIAに護送される途中、油断した隙にグァンイルに撃たれ、植物人間になってしまいます。熱血漢の刑事役がとっても合っていました。


「ドクター異邦人」や「主君の太陽」に出てたチェ・ジョンウさんが警察の上司役、「魔女の恋愛」に出てたチェ・ジェンモさんが国家情報院の高官役に出てました。


ちょっと猟奇的なシーンが多かったので、後味悪く、贔屓にしてる俳優さんでも出てなければ決して観ない映画ですが、それでも縁あって観れて良かったです。ストーリー展開もよく、脚本が良くできていると思いました。

nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-03-27 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。