SSブログ

ただ愛する仲 [イ・ジュノLee Junho李俊昊]

韓国ドラマ「ただ愛する仲」(Just Between Lovers)を観ました。

ただ愛する仲 DVD-BOX1

ただ愛する仲 DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2018/11/02
  • メディア: DVD
ただ愛する仲 DVD-BOX2

ただ愛する仲 DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2018/12/05
  • メディア: DVD

2017年から2018年の作品。IMDb評価は8・3。ラブロマンス。イ・ジュノ(2PM)主演。上質な秀逸なドラマでした。じんわりと泣け、事故で傷ついた二人がその距離を詰め徐々に惹かれあっていく様がとても丁寧に描かれていて、美しい映画を観ているようでした。静謐でやや重いトーンがドラマ全体を覆いますが、観るたびに胸を打ち泣けて、そしてそれがとても心地良かった。私の中でもベスト10に入るくらい好きなドラマでした。

ショッピングモールが手抜き工事のために一瞬で崩れその事故に出くわし奇跡的に救われた、ガンドゥ(イ・ジュノ(2PM))とムンス(ウォン・ジナ)。12年経った今も事あるごとにフラッシュバックのように事故を思い出す二人。ガンドゥは右足を怪我し劇薬を飲み痛みを抑え、家族も夢も失い闇世界で生きる人たちに救われ生きています。そしてムンスは妹を失いそのショックから事故当時の記憶を全く失っていました。たまたま二人は出会い、仕事先でも一緒になり、多くを語らずともお互いがそのショッピングモール事故の当事者であると少しずつ気づいて惹かれていきます…。

本当に素敵なドラマでした。IMDb評価が高いので気になって観たのですが、観れて良かったです。OST(音楽)も良くて、透明感あるヒーリングドラマ。主役二人のケミももちろん良く、そしてそれだけでなくガンドゥがすべてを失った時に手を差し伸べてくれたおばあちゃん(ナ・ムニ)やスナックのママ(ユン・セア)など脇役の人たちの存在も良く、特におばあちゃんとガンドゥの二人のやり取りが口が悪いのに思いがとっても伝わり泣けました。何度も繰り返してショッピングモールが崩れるシーンが過剰ではあったのですが、事故に遭って傷ついたのは事故現場にいた人たちだけでなく、その家族もそこに関わった人たちも皆すべてが傷つき何かを失っていることがよくわかり泣けました。途中二人のすれ違いやガンドゥの命に係わる肝臓の移植手術に関することなどでも泣け、いつもいつも毎回毎回じんわりと泣いていました。ハッピーエンドだったのが救いで良かったです。

ムンス役のウォン・ジナさん。実はチ・チャンウクくんの「僕を溶かしてくれ」の相手役で観ていました。このドラマ、途中まで観てるうちに観れなくなってしまったのでいつかまたトライするつもりです。彼女の落ち着いた抑え気味の演技がとってもこのドラマに合っていてすごく良かった。彼女はこのドラマでいきなりジュノの相手役に抜擢され当時話題となったとのこと。演技力ある女優さんだと思いました。そしてガンドゥ役のジュノくん。初めて観ますが繊細な役どころで、その繊細さを表現するのがとってもうまい。はまり役でした。髪の毛がふわふわのパーマで子犬みたいな可愛さもあり、まるで「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」のソ・ガンジュンくんが演じたペク・イノみたいでした。人一倍繊細なのに心に闇を抱えながら一生懸命生きているというキャラが、両者とっても似ていてダブりました。ジュノくん、歌手でアイドルなのに演技力あっていい役者さんだなあと思いました。惚れました。

ジュノくんについて調べたら2PMのメンバーで活躍しているので歌やダンスがすごくうまいのは勿論(自ら作詞作曲し個人でもアルバム発表コンサート開催)来日する度に笑福亭鶴瓶さんと仲がいいので鶴瓶さんのラジオ番組に出演。そのトーク番組がYouTubeに残っていて何と日本語でトークしている。それがまた抜群にうまい。通訳の人も一緒にいたけどほとんど出番なし。もう感心してしまいました。どんだけの才能をお持ちなの!?と。昔、渡辺直美さんがジュノくんが大好きでそれを告白するさんまさん司会の番組があり、それも残っていて、さんまさんがメチャクチャ笑えてジュノくんが素敵すぎました。当時オンタイムで観たことを思い出しましたが、その時はこういう人がいるのねくらいにしか観ていなかった。このドラマでジュノくんを知れて良かったです。このドラマ、メチャクチャお勧めです。naonaoお勧め度★★★★★[王冠]

nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 1

naonao

>nice!いただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-09-11 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。