SSブログ

ドクターズ~恋する気持ち [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「ドクターズ~恋する気持ち」(The Doctors)を観ました。

ドクターズ~恋する気持ち スペシャルプライス DVD-BOX1

ドクターズ~恋する気持ち スペシャルプライス DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2019/08/02
  • メディア: DVD
ドクターズ~恋する気持ち スペシャルプライス DVD-BOX2

ドクターズ~恋する気持ち スペシャルプライス DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2019/08/02
  • メディア: DVD





2016年の作品。IMDb評価は7・6。ラブロマンス。主役のパク・シネちゃんのほか、イ・ジョンソクくんと仲のいいユン・ギョンサンさん、イ・ソンギョンちゃんが出演しているので観ました。パク・シネちゃんが「相続者たち」や「ピノキオ」の時より断然美しくなっていて、またイ・ソンギョンちゃんの役が「恋のゴールドメダル」「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」とは全く違うキャラなので役の幅がある女優さんなのだなあと感心しました。パク・シネちゃん演じるへジョンがいつも泣いているイメージがあったドラマでしたが、音楽がしっとりしていたのでドラマも全体的にしっとりした感じでした。

抜群のIQを持ちながら両親に捨てられ祖母と暮らすようになったヘギョン(パク・シネ)。生活は荒れていて将来に希望を抱くことができないでいます。同級生の大病院を営む医師一家で育ったソウ(イ・ソンギョン)に勉強を教えてもらう機会をもらい、また担任のホン先生(キム・レウォン)が気にかけてくれていたのですが、友人とのもめ事で火事になり、留置所に入り、祖母を手術で亡くしてしまいます。それから13年後、ヘギョンは病院で医師として働いていました。そこにはソウのほか、高校で担任だったホン先生も。ソウが思いを寄せているユンドはヘギョンが好きで、ホン先生もヘギョンが好きで…。

患者として入ってくる色んなケースが時に涙をそそりました。カメオゲストも話題になったドラマとのことで、ハン・ヘジンさんやナムグン・ミンさんが出演。個人的にはこのお二人あまり知らないので何とも思わずに観ていました。このドラマはSBSで制作され、恋人になれなかった医師二人、ユン・ギョンサンさんとイ・ソンギョンちゃんが翌年「あなたが眠っている間に」にカップルとカメオ出演していますが、それは同じSBS制作だからなのだとわかりました。同じ局のドラマを年代追って観ていけばこういうお楽しみもたくさんあるんだろうなあと改めて思いました。また「太陽の末裔」や「被告人」のキム・ミンソクくんが相変わらずキュート。またヘギョンの祖母役「ファン・ジニ」「太陽を抱く月」のキム・ヨンエさんが、膵臓がんで亡くなる前病を押しての出演だったらしくそのあとすぐ2017年に亡くなっていることを知りました。ご冥福をお祈りいたします。脳神経外科の話なので、頻繁に手術の様子が描かれ結構生々しく、血を観るのが嫌な人にはちょっと辛いドラマかもしれないなあと思いました。キム・レウォンさん、初めて観ましたが好みではないので(失礼)、パク・シネちゃんとのロマンスはそれほど熱中できず、それよりも他の出演者たちを観ていました。主演のお二人がどれくらい自分の好みであるかはドラマの本当に大切な要素で、どれほどのめり込めるかにも関わるなあと思いました。それと音楽も。どんな音楽が使われるかでドラマが泣けたり笑えたりするから音楽の力はかなり大きいなあと最近頓に思います。naonaoお勧め度★★★

nice!(11)  コメント(1) 

nice! 11

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-09-19 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。