SSブログ

キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~ [イ・ジュノLee Junho李俊昊]

韓国ドラマ「キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~」(Good Manager)を観ました。

キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~ スペシャルプライス版コンパクトDVD-BOX1<期間限定>

キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~ スペシャルプライス版コンパクトDVD-BOX1<期間限定>

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2019/06/05
  • メディア: DVD
キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~ スペシャルプライス版コンパクトDVD-BOX2 <期間限定>

キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~ スペシャルプライス版コンパクトDVD-BOX2 <期間限定>

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2019/06/05
  • メディア: DVD

2017年の作品。IMDb評価は7・7。ナングン・ミン主演。オフィスコメディ。ジュノ(2PM)くんが出ているので観ました。ナングン・ミンさんとジュノくんが男同士なのにベストカップル賞を獲っている当時の話題作で、意外と笑えてお気軽に観れました。ナングン・ミンさんが伸び伸びと能天気に明るく演じているのが観てて楽しく、ジュノくんのクールな悪役ぶりが決まっていて、敵同士の二人の軽快な掛け合いもコミカルでした。

キム・ソンミン(ナングン・ミン)は地方でナイトクラブなどの経理を一手に引き受け脱税や文書偽造を繰り返し、法の目を潜り抜けながらも自らもお金をピンハネし、デンマークへの移住を夢見ています。しかしそのピンハネがバレて、もっと大きな会社で大掛かりにピンハネしようと大企業へ転職を試みるのです。片や検事として働いていたソ・ユル(イ・ジュノ(2PM))は大企業に理事としてヘッドハンティングされ理事になりますが、その目的は会社の汚職をもっと進めるという悪事でした。そのためには抜群の経理の実力とその粉飾決済など巧みなテクニックを持っているキム・ソンミンが必要と判断し、彼をキム課長として向かい入れることに。しかし彼の前任者が自殺していたり、彼の妻が車で轢かれそうになって偶然にもキム課長が助けたりいろいろ事件が起きる中、キム課長は何故かどんどんヒーロー扱いされて、本来自分がピンハネすることを忘れて会社を正すいい人に…。

ドラマの中でいろんな人が色々食べるのですが、特にソ理事役のジュノくんが食べるシーンが多く、彼はいつでも何かを食べているので観てるこちらも何かを食べたくなってしまうドラマでした。ソーセージ、すし、かっぱえびせん、チョコバー、ミートパイ、焼肉、大きいサイズのヤクルト(通常サイズも)、サンドイッチ、ピザにコーラ、おでん、スナック、キムチ鍋、スープ、キムパなどなど。ジュノくん悪役で常に眉間にしわ寄せて怖い顔してる役だけど、背筋がピンと伸び佇まいが格好良くて素敵でした。キム課長の部下ユ代理(ナム・サンミ)に淡い恋心を抱きますが、ほとんど恋が発展せず状態。最後キム課長に引き寄せてもらい一緒に会長の悪事を暴くことに手を貸し、いい人になるのが良かったです。そう言えばナム・サンミさんって水野美紀さんにとっても良く似てるなあと思いました。主役のナングン・ミンさんは「ドクターズ」でゲスト主演されたとき以来で2回目ですが、これほど楽しくのびのび演技しているとこちらまでその楽しさが伝わってきてこちらもいつもにやけてました。お調子者で憎めないキャラ。はまり役でした。

ちょっと前まで放送され話題になっていたソン・ジュンギさん主演のドラマ「ヴィンチェンツォ」にジュノ演じるソ理事が出たらいいのにというファンの声がたくさんあったそう。実現はしなかったけれど、今もこのドラマのキャラが愛されているのだなあと思いました。お気軽に観て楽しめます。naonaoお勧め度★★★★

nice!(11)  コメント(1) 

nice! 11

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-09-27 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。