SSブログ

サム、マイウェイ~恋の一発逆転~ [パク・ソジュンPakSeo-jun朴叙俊]

韓国ドラマ「サム、マイウェイ~恋の一発逆転」(Fight for My Way)を観ました。


サム・マイウェイ 恋の一発逆転 BD‐BOX1 (コンプリート・シンプルBD‐BOX6,000円シリーズ)(期間限定生産) [Blu-ray]

サム・マイウェイ 恋の一発逆転 BD‐BOX1 (コンプリート・シンプルBD‐BOX6,000円シリーズ)(期間限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2020/02/27
  • メディア: Blu-ray
サム・マイウェイ 恋の一発逆転 BD‐BOX2 (コンプリート・シンプルBD‐BOX6,000円シリーズ)(期間限定生産) [Blu-ray]

サム・マイウェイ 恋の一発逆転 BD‐BOX2 (コンプリート・シンプルBD‐BOX6,000円シリーズ)(期間限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2020/02/27
  • メディア: Blu-ray

2017年の作品。IMDb評価は8・1。パク・ソジュン主演。ラブコメ。格闘技が諦められないドンマン(パク・ソジュン)とアナウンサーが諦められないエラ(キム・ジウォン)のアラサー幼なじみの恋愛模様。評価は高いのですが、私的には今一つでした。

今一つと思えたのは格闘技を見るのが苦手だから。格闘技のシーンがたくさん盛り込まれすぎでした。格闘技の時に良く使われてる音楽も昭和すぎてそのノリについて行けず。ただ、前半は良くなかったけれど、ドンマンとエラがお互いに正面から向き合う後半からは観ていて楽しくなりました。エラを演じるキム・ジウォンちゃんは気の強い役がピッタリ。ドンマンとエラの友達のカップルのジュマンとソリのラブラブぶりが結構見もので、二人に割り込んでくる会社のインターンのイェジンがとってもキュートでした。

「人生は楽しんだ者勝ち」「楽しめる方がメジャーだ。ときめく方を選べ」「好きなように生きる」といったセリフはとっても良かったです。

「屋根裏のプリンス」のイガクに仕える家来役、「パラサイト」の長男役のチェ・ウシクさんが医師でエラにアタックする役、「サイコだけど大丈夫」のガンテの友人役のカン・ギドゥンさんがドンマンの先輩で放送局のPD役、「キム秘書はいったい、なぜ?」のミソの後任秘書役のピョ・イェジンさんがジュマンとソリの会社のインターン役でジュマンが大好きな役、「恋のゴールドメダル」のジュニョンの伯母役「知ってるワイフ」のウジンの母役のイ・ジョンウンさんがソリの母役、「真心が届く」のユンソのライバル女優役のファン・ボラさんがエラの同級生で花嫁役でした。ファン・ボラさん、結構面白い。

パク・ソジュンくんのドラマをたくさん観てきましたが、彼にあまりときめかなくなってしまった!いつものことで我ながら笑えますが。でも役者さんとしては素晴らしいので、彼の作品は観ていきたいです。naonaoお勧め度★★★★

nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-10-01 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。