SSブログ

私の国 [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「私の国」(My Country:The New Age)を観ました。

私の国 Blu-ray BOX1

私の国 Blu-ray BOX1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2020/06/17
  • メディア: Blu-ray
私の国 Blu-ray BOX2

私の国 Blu-ray BOX2

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2020/07/15
  • メディア: Blu-ray

2019年の作品。IMDb評価は8・3。朝鮮建国時の激動の時代を描く時代劇。「ザ・キング~永遠の君主」で観たウ・ドファンくんが気になり観てみました。戦いに明け暮れる時代劇でちょっと苦手かなあと思いましたが、映像美があり、ドラマ全体に漂う凛とした雰囲気が心地よく、落ち着いたトーンが結構好きでした。またドラマの雰囲気と共にウ・ドファンくんの佇まいや演技力にますます魅了されました。

病気の妹ヨン(チョ・イヒョン)を抱えながら必死に生きるフィ(ヤン・セジョン)は武術に長けた有名な父を持つがその父は罪人として処刑されていた。また名家の生まれながら母が奴婢であることから父(アン・ネサン)に虐げられ息子として認められずに育ったソノ(ウ・ドファン)はフィと親友でありながらも何度か彼を裏切り敵対を繰り返す。母を亡くしたヒジン(ソリョン)は妓生で育ちフィやソノと出会い、そのうちフィに惹かれていくようになる…。

結構過酷な人生のフィ、ソノ、ヒジン。そして戦いの日々で傷つくことが多数。それも大怪我で命を落としてもおかしくないはずのフィとソノなのに結構ケロッとしてすぐに元気になるのがちょっと気になりましたが、全体的には静かで、重みがあり、なおかつ品のある、このドラマだけが持つ独特な雰囲気がとっても素敵でした。フィとソノが仲良くなったり敵対したり、またギリギリのところでお互いに助け助けられという感じで、最後は友情を取り戻したのが良かったです。またフィの亡くなった妹ヨンに心を寄せていたソノも、ヒジンと相思相愛であったフィも最後は亡くなってしまったのが何だかとっても悲しく寂しかったです。フィクションではありますが、現実世界でも建国当時の混乱は容易にたくさんの人の命を奪っていったのだろうなあと思います。

フィ役のヤン・セジョンくんが主役ですが、ソノ役のウ・ドファンくんの演技が上回って完全に食ってしまっていた感がありました。やっぱりウ・ドファンくん、うまいんだなあと感心してしまいました。一つ一つの顔の表情もうまくて立ち振る舞いから何からすべてにいい。声までいいし格好いい。また朝鮮第3王となるバンウォンを演じたチャン・ヒョクさんやソノの父親で初代王の忠臣を演じたアン・ネサンさんなど脇を固める役者さんたちも安定の演技力でお見事でした。ヒジン役を演じたソリョンちゃん初めて観ましたが、可愛くて好感持てる女優さんでした。いいドラマを観ました。OSTも良くとても画像に合っていたので、特にチョン・スンファンさんの歌うBecause It's Youを聞くと泣けてきます。naonaoお勧め度★★★★★[王冠]

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-11-13 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。