SSブログ

偶然見つけたハル [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「偶然見つけたハル」(Extraordinary you)を観ました。

偶然見つけたハル DVD-BOX1(特典なし)

偶然見つけたハル DVD-BOX1(特典なし)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2020/12/02
  • メディア: DVD
偶然見つけたハル DVD-BOX2(特典なし)

偶然見つけたハル DVD-BOX2(特典なし)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2021/01/06
  • メディア: DVD

2019年の作品。IMDb評価は7・9。「SKYキャッスル」の高校生イソ役のキム・へユンちゃんが主役のファンタジードラマ。設定が面白くて夢中になって観ました。キム・へユンちゃんの明るくて元気一杯な演技に力をもらえ、毎回観るのが楽しみすぎでした。終わってしまったのがとっても残念。

自分の生きてる世界が実はマンガの世界で、しかも自分は主役でなく脇役だと気づいてから自分が主役になるべく意思を持って行動し始めた女の子ダノ(キム・へユン)。そして自分と同じようにエキストラの男の子がいて彼がいると自分の既に設定された役割から自分が好きなように少しでも変更できることを知り、彼に協力を求め名前もなかった彼にハル(ロウン(SF9))と名付けます…。心臓が弱くてどこかの大会社の令嬢のダノ(キム・ユヘン)には婚約者ギョン(イ・ジェウク)がいて、でもその婚約者はいつもつれない態度。ジュダ(ナウン)こそがこの世界のヒロインであり、彼女の彼氏ナムジュ(キム・ヨンデ)のこの二人のために周りが動いています。それを何とかハルと一緒に変えようと奮闘するダノ…。

瞬きすると一瞬で数日が経っていて、記憶を失ったり将来が見えたりして、場面が何度も早く切り替わるのが斬新でした。その編集がとってもうまい。作家のシナリオ通りにはさせまいとばかり何とか自分の意思で未来を変えようとするダノにいつも元気をもらえ、またダノの心の叫びのようなものが毎回面白く、主役のダノ役のキム・へユンちゃん、ずっとこのドラマに出ずっぱりでセリフ量が半端ないくらい多くてお見事でした。キム・へユンちゃんキュートで元気で一生懸命な様がとってもはまり役でした。またハルを演じたロウンくん。ギリシャ彫刻のようなお顔立ちでハンサムでした。最初ほとんどセリフもなくて黙っていましたが後からどんどん喋るようになり、ダノ役キム・ユヘンちゃんとのケミも良かったです。またハルとダノとの過去生との繋がりやらステージを変えたことでハルの存在を消されたり、ダノがシャドウで亡くなってしまったのでハルの記憶を一切失くしたりで一時はどうなるのかと思いましたが、最後は高校生活のこのマンガの世界「秘密」を終えてまた新しい大学生活の世界でハルとダノが出会うという素敵な最後で終わってました。

凌霄花(ヌンソファ=ノウゼンカズラ」のオレンジ色の花が前世でのマンガのタイトルでもあり、象徴的にこの花が使われジャケットにも映っているのがこの花。またハイデッカーの「存在は時間の中に投げ込まれたもの」という言葉。印象的でした。とっても新しいタイプのドラマで、OSTもBGMも脚本も設定もキャストもどれもこれも素敵で好みのドラマでした。マンガみたいで可愛いいドラマ。お勧めです。naonaoお勧め度★★★★★[王冠]

nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-11-10 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。