SSブログ

ウラチャチャMy Love [キム・ジョンヒョンKim JungHyun金鍾鉉]

韓国ドラマ「ウラチャチャMy Love」(Welcome to Waikiki)を観ました。

ウラチャチャ My Love DVD-BOX1

ウラチャチャ My Love DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2019/04/03
  • メディア: DVD
ウラチャチャ My Love DVD-BOX2

ウラチャチャ My Love DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2019/05/10
  • メディア: DVD

2018年の作品。IMDb評価は8・3。ラブコメでかなりのドタバタ劇。アメリカの人気長寿ドラマ「フレンズ」を彷彿させます。「フレンズ」よりもこちらのほうが数段バカバカしいのですが、そのあまりのバカバカしさが病みつきになり楽しかったです。声を出して笑え、観終わってしまうのがとても残念でした。回を追えば追うほど登場人物に親しみを覚えました。韓国でも人気があり16話が20話になり、シーズン2まで作られたそうです。残念ながらシーズン2は出演者がほとんど入れ替えのようですが。

ワイキキゲストハウスで暮らしているドング(キム・ジョンヒョン)、ジュンギ(イ・イギョン)、ドゥシク(ソン・スンウォン)、ユナ(チョン・インソン)、ソジン(コ・ウォニ)、スア(イ・ジュウ)が織りなす日常の日々を描いてます。映画監督を目指すドングはゲストハウスに転がりこんだ子連れのユナと嘘が大きくなり結婚せざるを得なくなります。それ以来ユナが気になるドング。また女の子なのに髭が生えてしまうドングの妹ソジンはドングの親友で俳優のジュンギといい仲に。でもドングに「妹と付き合えば棺桶で線香を嗅ぐことになる」と脅されます。ドングの元恋人でモデルのスアは会社を立ち上げ作家志望のドゥシクと共に会社を運営し始めます…。

頭を空っぽにして何も考えずに観れ、本当に楽しいドラマでした。韓ドラにもこんなドラマがあるなんて。また赤ちゃんソルがメチャクチャ可愛かった。本当に赤ちゃん界の代表選手的な可愛さでした。もともとアメリカドラマの「フレンズ」は大好きでしたが、この「ウラチャチャMy Love」もかなり好き。主役のキム・ジョンヒョンくんは「愛の不時着」でセリの元婚約者で北朝鮮でホテル住まいし最後は殺されてしまう役でしたが、「愛の不時着」の時にはそんなに注目してませんでしたが、「哲仁王后(チョルインワンフ)」の哲仁王役でそのとぼけた演技がシン・ヘソンさんと共にかなり惹かれ、そして今回面白いと高評価だった「ウラチャチャMy Love」を観てすっかりキム・ジョンヒョンくんがお気に入りになりました。ジョンヒョンくん、メチャクチャ演技力ありうまいです。そしてこういうお茶らけたドラマにたくさん出てほしいと思いました。また蛇足ですが「サイコだけど大丈夫」に出た後いじめや経歴詐称などで芸能界を干されたソ・イェジちゃんがジョンヒョンくんの元恋人で、ドラマ「時間」の記者会見の時にジョンヒョンくんがあまりにも不愛想な態度で共演の女優さんに接したため、恋人のソ・イェジちゃんからマインドコントロールを受けていたのではないかと話題にもなった動画も残っていました。そしてジョンヒョンくんは体調も崩して休業もして、「愛の不時着」はその休業後の復帰作であることを知りました。「いくらでもセリフは覚えられる自信がある」といったような発言をしているくらいセリフ覚えが良く(ソ・イングクくんや綾瀬はるかちゃんも同じようなことを言ってた記憶があります。主役級の俳優さんは皆セリフ覚えがいいのだろうなあと思います)俳優がきっと天職であるジョンヒョンくん。これからも頑張ってほしいです。楽しいドラマなのでお気軽にたくさんの人に観てほしい。お勧めドラマです。naonaoお勧め度★★★★★[王冠]

nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-11-19 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。