SSブログ

ナイン~9回の時間旅行~ [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「ナイン~9回の時間旅行~」(Nine:9Times Time Travel)を観ました。

ナイン ~9回の時間旅行~ (コンプリート・シンプルDVD-BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

ナイン ~9回の時間旅行~ (コンプリート・シンプルDVD-BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2016/07/22
  • メディア: DVD


2013年の作品。IMDb評価は7・3。タイムトラベルもの。ラブロマンス+サスペンス。タイムトラベルものは好きなので観れて良かったのですが、最後が今一つだったかも。でも次から次へと起こってくることが面白く、ストーリーが一転二転三転するので夢中になれました。しかもネパールのポカラのロケがあり(ポカラには何度か足を運んでいるのでその風景が懐かしすぎ)、イム・シワンくんと同じグループZE:Aのパク・ヒョンシクくん(「花郎」「相続者たち」)も出演していて楽しめました。

兄(チョン・ノミン)が亡くなったため遺品を取りにネパールのアンナプルナ近郊に行くソヌ(イ・ジニク)。そして長年結婚したいと言っていた報道記者の後輩ミニョン(チョ・ユニ)と結婚を約束し、ポカラで新婚旅行気分を味わう二人。ただソヌは脳のガンがあるために期限付きでの結婚を申し込んでいました。兄が残したお香で30分だけ9回20年前にタイムトラベルできることを知り、ソヌは兄が死なないように、また父が火事で亡くならないように過去に戻って修正をするのですが、そこには思わぬ落とし穴と秘密が。兄を生かしたことで結婚の約束をしたミニョンが姪になってしまい、他の男性と結婚することになるのです。しかし記憶の断片が残っていてソヌもミニョンもかつて愛していたことを思い出します。脳のガンのことも20年前の高校生の自分(パク・ヒョンシク)に知らせようとしましたが、お香を20年前に置いてきてしまったのでそれ以上戻ることができなくなります。しかし20年前の高校生の自分が察し後にガンにならずに済みます。親友で医師のヨンフン(イ・スンジョン)だけがこのタイムトラベルの秘密を知っている仲間で何かとソヌを気にかけてくれています。父が亡くなったのは副院長のせいだと思っていたソヌですが、実際に20年前の現場に戻ってみると兄が父を殺していました。それにショックを受け許せないソヌ…。

解決しなければならない問題がその後もいろいろ次々に起こり、結構ハラハラドキドキです。このドラマは「イニョン王妃の男」の製作スタッフが作ったドラマらしいのですが、「イニョン王妃の男」は同じタイムトラベルものでもラブロマンスなので胸がキュンキュンするドラマでした。一方このドラマ「ナイン~」はストーリーが盛りだくさんで、上記に書いただけでもまだ半分くらいの展開。半分観て既に話が完結してもいいのではと思えるほどのストーリー量。詰め込みすぎでした。主役のソヌが屁理屈多くて面倒な男性なので、ラブロマンスは今一つ感情移入できず、またミニョン演じるチョ・ユニさんがそれほど素敵とも思えず(失礼)今一つだったのは残念でした。またお香で20年前に戻っていろいろ修正して、最後はソヌが戻れなくなり1993年に亡くなったのに2012年にもまだ生きている。これはパラレルワールドなのか?そしてもう一度同じようなことを繰り返している。何だか合点いかず、いろんなことが収拾つかずすっきりせずに消化不良。まあ途中夢中になって観れたのでそれだけでも良しとします。ただ幸せ感があまりなくて結構苦しいドラマでした。naonaoお勧め度★★★

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-12-03 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。