SSブログ

マッドドッグ~失われた愛を求めて~ [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「マッドドッグ~失われた愛を求めて~」(Mad Dog)を観ました。

マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~

(DVDは既に売れてなし。Filmarksから画像拝借しました)

2017年の作品。IMDb評価は7・8。保険金詐欺を暴くチームの活躍を描くサスペンスヒューマンドラマ。ユ・ジテ主演。ウ・ドファンくん観たさに観ました。刑事ドラマで事件を追うような感じのハラハラドキドキ感。騙し騙されてのアクションものです。飛行機事故で親族を亡くした遺族の二人が軸になってその闇にメスを入れます。ウ・ドファンくんの活躍が存分に楽しめて良かったです。

生命会社の保険調査チームにいたガンウ(ユ・ジテ)は飛行機事故で妻子を亡くし、自ら調査会社「マッドドッグ」を立ち上げ悪質な保険金詐欺を摘発していたが、そんな時謎の青年ミンジュ(ウ・ドファン)が「マッドドッグ」にやって来る。彼もまた兄を亡くしていたが、その兄はガンウの妻子も乗っていたその飛行機の副操縦士であり、自殺飛行をしたとして世間から非難を浴びていた…。

ガンウ役のユ・ジテさん、「ヒーラー」以来ですが背が高いので、そんなに背が低くないはずのミンジュ役のウ・ドファンくんが小っちゃく見えました。二人の繋がり信頼関係が徐々に築かれてその関係性がとっても良かったです。またハリ役のリュ・ファヨンさんがパク・シネちゃんに見えて仕方なく、とっても似ている。キュートで良かったです。当のパク・シネちゃん、つい先ごろ妊娠、結婚のニュースが飛び込んできましたけど。ハリとミンジュの恋愛関係も素敵で、手も握らないしキスもしないのに言葉のやり取りや目の動きだけで結構ときめきました。二人のケミが最高でした。また「マッドドッグ」のチームとしての団結力も良かったです。チータ役のチョ・ジェユンさん、「奇皇后」「油っこいロマンス」「太陽の末裔」「SKYキャッスル」…とたくさんのドラマに出ていてお馴染みの顔。安定の演技力でした。またハッカー役のヌリ演じたキム・へソンくん、可愛かった。悪役は航空会社の副社長役のチェ・ウォニョンさん。「君を憶えている」の時の同じ不気味さを出しての演技で「SKYキャッスル」「相続者たち」「キルミー・ヒールミー」などで演じたいい人の役よりこの人は悪役のほうが合ってる気がしました。

「1つの重大な事件には29件の軽い事件と300件以上のニアミス事件がある~ハインリッヒの法則」というのがあるそう。面白いので思わずメモってしまいました。爽快感が今一つ欠けたドラマだったけど(「元カレは天才詐欺師」の爽快さが欲しかった)ヒューマンドラマに仕上げていたし、ウ・ドファンくん観られたのでそれで良しとしましょう。naonaoお勧め度★★★★

nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-12-06 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。