SSブログ

秘密の森~深い闇の向こうに~ [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「秘密の森~深い闇の向こうに~」(Secret Forest)(Stranger)を観ました。

2017年の作品。IMDb評価は8・6。たくさんの賞を獲ったドラマで評価が高いので観ました。政官財の癒着や不正、検察の闇を暴く物語。結構骨太で面白かったです。最後は見事に問題解決して落ち着くところに落ち着きスッキリしました。人気あるのでシーズン2も作られてます。「ウォッチャー~不正捜査官たちの真実」が不正を働く警察官を暴くドラマでしたが、「秘密の森」は不正を働く検事を暴くドラマでした。

ファン・スモク検事(チョン・スンウ)は子供の時に脳手術で感情の部分が欠落。そのため感情をうまく外に表せない検事です。彼はよく現場で顔を合わせるハン・ヨジン刑事(ぺ・ドゥナ)に助けてもらいながらコツコツと事件の全貌を明かそうとします。建設会社の社長が殺されたのをきっかけに、話がどんどんと展開していきます。警察にも検察にも腐敗した人たちがいて一筋縄ではいかず、一体誰が犯人なのか。途中いろんな妨害も入りその間にも人が亡くなり、また別の人も亡くなっていきます。後に特捜班も作られ検察上層部の闇を暴いていきますが、その特捜班の中にも悪に手を貸す輩もいて…。最後、次長検事(ユ・ジェミン)が政官財絡んだ自分が見てきた汚職事件、また自ら手に染めた全ての悪事の記録をファン・スモク検事に渡し自殺します。それは検察の深い闇を彼が身をもって証明した形となり、その後たくさんの人たちが裁かれました…。

主役のチョ・スンウさん演じるスモク検事とぺ・ドゥナさん演じるヨジン刑事の、コンビの距離感がとっても良かったし、名コンビでした。ヨジンが描くスモクの似顔絵をヨジンがスモクに送り、スモクがお気に入りのようで飾っているのもいい関係性でにやりとしました。お二人の演技は初めて観ましたがうまいなあと思いました。また「哲仁王后(チョルインワンフ)」や「30だけど17です」のシン・ヘソンさんも元検事長の娘で新米検事役として出演していて、「キミはロボット」のイ・ジュニョクさん、「ミセン」のイ・ギョンヨンさんなど実力ある俳優陣が脇を固めていて良かったです。

そして今回「秘密の森」と共に「刑務所のルールブック」をたまたま並走して観ていたので、両方に出ていたイ・ギュヒョンさんの全く違ったキャラの演技力には本当に目を瞠りました。「秘密の森」では上層部からの命令で人殺しをし刑務所に入るユン課長検事役を演じ、こちらはかなりシリアスな演技力が求められ、また「刑務所のルールブック」ではドラッグ漬けになったLGBTQのハニャンという受刑囚で、こちらはかなりお茶目で可愛らしく、いつもチョン・へインくん演じる元陸軍大尉のジョンウと喧嘩してるという結構ほっこりして笑える演技なのです。たまたま同時進行で観たのでよく比較ができ、その演技の幅に惚れ惚れしました。また「梨泰院クラス(イテウォンクラス)」「ヴィンチェンツォ」にも出ていたユ・ジェミンさんもこの「秘密の森」と「刑務所のルールブック」二つに出ていて、「秘密の森」では悪に染まった人生を送り、その悪の証拠をたくさん集めて最後はそれを後任に任せて自ら命を絶った役で「刑務所の~」の善良な弁護士とはまた違った味を出していました。(「刑務所の~」の弁護士役は「ヴィンチェンツォ」の弁護士にも通じる役でした)役者さんが皆うまく、ストーリー展開も良くて、次から次へと観たくなり、秀逸なドラマでした。シーズン2も是非観たいです。naonaoお勧め度★★★★★

nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-12-09 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。