SSブログ

刑務所のルールブック [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「刑務所のルールブック」(Prison Playbook)を観ました。

刑務所のルールブック DVD-BOX1

刑務所のルールブック DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2019/06/07
  • メディア: DVD
刑務所のルールブック DVD-BOX2

刑務所のルールブック DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2019/07/05
  • メディア: DVD


2017年の作品。IMDb評価は8・4。ヒューマンコメディ。泣けて笑えて心を揺すぶられます。タイトルだけ見て観るのを敬遠していましたが(殺伐として観るに堪えないかもと思っていたのですが)杞憂でした。刑務所内での生活を軽やかに描いています。結構ほっこりするドラマでした。

妹を守るために障害致傷罪に問われ刑務所送りとなった有名野球選手のジュヒョク(パク・ヘス)。そこにいるのは幼馴染で友人のジュノ刑務官(チョン・ギョンホ)、受刑者の強い味方の刑務官ペン部長(チョン・ウンイン)…。そして同じ房の受刑者には麻薬中毒者のハニャン(イ・ギュホン)、元やくざのミンチョル(チェ・ムソン)、詐欺師のチョルトゥ(パク・ホサン)、建築会社の元課長のパクサ(チョン・ミンソン)、元陸軍大尉のジョンウ(チョン・へイン)などなど。人間関係がとても素敵だったし、一人一人の人生の一端を垣間見せ、結構な感動作になっていました。有名野球選手のジュヒョクに好意的な刑務所内で、時にはそれに反発する人たちもいて、いろんな問題が起きても何とか解決していきます。人情あるペン部長のお陰で受刑者も彼と心を通わせていて何ともいいなあと思ったり。ペン部長役のチョン・ウンインさん、いつも悪役のイメージしかなく「ピノキオ」「君の声が聞こえる」「奇皇后」「華政(ファジョン)」でもいつも悪役。特に「ピノキオ」「君の声が聞こえる」では怖すぎの殺人犯役だったので、このドラマでの人情ある受刑者に優しく慕われてる役がとっても新鮮で、でもそれが良く似合っていました。また「賢い医師生活」で観てたチョン・ギョンホさん。今回で二回目。テキパキした役がとっても似合ってます。可愛いチョン・へインくんも出てたし。後忘れてならないのはジャンキーでLGBTQのハニャン役、イ・ギュホンさん。面白くて癒された。声が高くて可愛くて、いつもジュヒョクの膝枕でうとうと昼寝をしていて、チョン・へインくん演じるジョンウと仲が悪くて喧嘩ばかりしてるのが笑えた。同時期に「秘密の森」を観ていたので、イ・ギュホンさんの全く違う演技力にノックアウトされました。イ・ギュホンさんのドラマをまた探してみてみたいと思いました。それから弁護士役でまたも出ていたユ・ジェミンさん。「秘密の森」「ヴィンチェンツォ」「梨泰院クラス」「空から降る一億の星」…とあちこちに出ていて最近よく目にしてます。

優しさと思いやりで溢れていてほっこり。刑務所内での人との交流が温かく微笑ましく、観るのがとっても楽しみなドラマでした。お勧めです。naonaoお勧め度★★★★★[王冠]

nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-12-12 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。