SSブログ

オー・マイ・ビーナス [韓国ドラマ]

「海街チャチャチャ」を観て、シン・ミナさんの「オー・マイ・ビーナス」(Oh My Venus)を観たのを思い出しました。レビューを書いていたけれど、アップせずにそのままになっていました。遅ればせながらこれを機にアップします。たぶん1年くらい前に鑑賞しました。

オー・マイ・ビーナス スペシャルプライス DVD-BOX1

オー・マイ・ビーナス スペシャルプライス DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2019/02/02
  • メディア: DVD
オー・マイ・ビーナス スペシャルプライス DVD-BOX2

オー・マイ・ビーナス スペシャルプライス DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2019/02/02
  • メディア: DVD

2015年のドラマ。IMDb評価は7・9。軽いラブコメなので観ました。

太ってしまったヒロイン。「その気になれば何でもできる」の言葉を信じて弁護士にもなったジュウン(シン・ミナ)。でも長年付き合ってきた彼、ウシク(チョン・ギョウン)には振られ、ひょんなことから知り合いになり何度も何度も助けてもらったトレーナーのヨンホ(ソ・ジソブ)の指導のもとダイエットに励むことになります。ヨンホは実は有名トレーナーのジョン・キムであり、しかも財閥の御曹司でもありました…。

ソ・ジソブが渋すぎて、もっと違う俳優さんの方がいいなあと思ったけれどヒロインとの凸凹コンビとしてはこれでいいのかもしれないと思い直しました。でもソ・ジソブの渋い顔になかなかときめくことができず、個人的にはあまり夢中になれず。良かったのは、ヒロインのシン・ミナさん。顔に特殊メイクを施しお腹や腰回りにいろいろ入れて太った役をやり、「ドリームハイ」のIUがやった太った役を思い出しました。そして元気一杯の役なので観ているこちらも元気をもらいました。「ピノキオ」でインハのお母さん役のチン・ギョンさんや「屋根部屋のプリンス」のテヨンの祖母役のパン・ヒョジョンさん、「相続者たち」のヨンドの父役のチェ・ドンウクさん、「コーヒープリンス1号店」でハンギョルの養父役「ドリームハイ」でグクの父役のチェ・イルファさんも出てました。

「耐えられれば限界ではない。信じられればできる」という言葉が何度も出てきて、この言葉を信じた人だけができるんだろうなと思いました。naonaoお勧め度★★★

nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-12-26 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。