SSブログ

海街チャチャチャ [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「海街チャチャチャ」(Hometwon Cha-Cha-Cha)を観ました。

海街チャチャチャOST (tvN TV Drama)

海街チャチャチャOST (tvN TV Drama)

  • アーティスト: サウンドトラック
  • 出版社/メーカー: CJ E&M
  • 発売日: 2021/10/29
  • メディア: CD
(DVDがまだ発売されていないのでサウンドトラックを貼り付けてます)

2021年の作品。IMDb評価は8・6。ヒーリングラブコメ。いつも心がほっこりして、幸せ気分で観ていられました。最後は大泣きさせられ、そしてまたほっこりして穏やかな温かな気分で観終えました。本当はこういう穏やかな幸せ気分を味わえるドラマが一番いい。楽しい素敵な時間が終わってちょっとロス気味です。

へジン(シン・ミナ)はソウルの歯科医を辞めて海辺の街へ引っ越し、歯科医院を開業。そこで出会う世話好きな街の人々。その中でも何でも器用に仕事をこなし仕事をいくつも掛け持ちしているホン班長(キム・ソノ)と何度も顔を合わせ、二人の間にはいつしか恋が芽生えることに…。

「スタートアップ」で人気急上昇のキム・ソノさんが主役。彼は「100日間の朗君様」でも結構いい役だったなあと思いました。この「海街チャチャチャ」で一層人気が出たのにスキャンダルが出て残念だったけれど…。また相手役のシン・ミナさん、キム・ウビンくんの恋人で太陽のような笑顔が素敵。撮影中はずっとキム・ウビンくんがシン・ミナさんを迎えに来てたというニュースが流れてました。彼女は「オー・マイ・ビーナス」で観ていてそこでもはち切れんほどの笑顔だったなあと思い出しました。可笑しかったのが、「ヴィンチャンツォ」「ナイショの恋していいですか?」で笑わせてくれたチョ・ハンチョルさん。ここでも元有名な歌手でカフェのマスター役で笑わせてくれました。また「哲仁王后」の女官役でメチャクチャ可笑しかったチャ・チョンファさんも、いかにもいそうな噂好きな食堂の女将みたいな役で出ててそのキャラが憎めませんでした。またガムニおばあちゃん役のキム・ヨンオクさん。「まぶしくて」「ウラチャチャMy Love」他あちこちで顔を観てます。今年84歳だそうで国民のおばあちゃんと言われてるとか。現役でバリバリ大活躍されてることに頭が下がります。このドラマは海辺の街の人々のキャラが生き生きと描かれていました。おばあちゃんたちや子供たちの世界、夫婦のあれこれ、ホン班長の秘密にしていた過去を最後にあぶりだし、都会から来たヘジンがこの海街に住む決心をし、ホン班長と最後は結婚というハッピーエンドでした。街の歌合戦やらテレビのバラエティー番組の撮影、お葬式、普段の清掃…その全てが街ぐるみ。噂話はすぐに広まってしまうといういやな部分もあるけれど、ほのぼの、ほっこり、本当に心地いい幸せなドラマでした。OSTも良く特にチェ・ユリーさんのWishが素敵でした。naonaoお勧め度★★★★★[王冠]

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-12-24 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。