SSブログ

恋慕 [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「恋慕」(The King's Affection)を観ました。

恋慕

(まだDVDは発売前なのでFilmarksから映像をお借りしました)

2021年の作品。IMDb評価は8・1。パク・ウンビン、ロウン(SF9)主演。宮廷ラブロマンス。映像が美しく、音楽も素敵で、主役の2人が綺麗なので眼福でした。ストーリー展開は結構予想できる感じでしたが、ラブロマンスの胸キュンと切なさが混ざって良かったです。最後は王道のハッピーエンドで幸せ感いっぱいでした。

宮廷で男女双子が生まれますが、男の子のほうは将来の王となるべく大切に育てられ、女の子タミ(チェ・ヨンビン)のほうは即刻殺され宮廷の外へと運び出されます。しかしその時に王妃の願いで秘密裡に女の子は殺されずに生かされることに。そして幼い時双子の兄と妹が入れ替わってお互いが違う世界を楽しんだ後、兄は殺され、妹は兄になりすまし世子として生きていかねばならず(最後は王にまでなり)苦悩します。子供の時にジウン(コ・ウリム)とタミは出会い、お互いが初恋の相手となり、大きくなってからジウン(ロウン)はタミ=世子(パク・ウンビン)と世子の師匠として再会。秘密が徐々に明らかになっていく中で惹かれあう二人…。

兄と共に育ったいとこのヒョン(ナム・ユンス)が世子が女の子であることを早くから知り、世子(=王)に恋心を寄せていて切ない。またソウン(ぺ・ユンギョン)がジウンを慕い結婚の運びにもなるけれどジウンの心が自分にないことを悟りきっぱりその縁談を断るのも悲しかった。王妃のハギョン(チョン・チェヨン)が当然のことながら王に心を寄せるけれど、王は女性なのでどうしようもなく最後王から女性であることを打ち明けられるのも結構なショックかな。ジウンと世子(=王)は初めから両想いだけれど、世子(=王)が女性である秘密も初恋の相手が自分であったことも全て封印していたし、ジウンが宮廷にいられなくなったりと二人の間にもいろんな障害があり、でも最終的に初恋が実る感じでめでたしめでたし…。

「偶然見つけたハル」を観てロウンくんが気になり今回「恋慕」を観ることにしましたが、ちょうどインスタをフォローするとドラマ進行に合わせた写真をアップしてくれるので、同時進行的にドラマを観るのは楽しみが倍増した感じでした。彼の顔が彫刻のように美しくていつもうっとりしてました。またキュートな演技もあって可愛かったです。世子=王役のパク・ウンビンさん、初めましてなのですが、韓国ドラマ時代劇で女性が男装する「トキメキ☆成均館(ソンギュンカン)スキャンダル」のパク・ミヨンさんを思い出してましたが、パク・ウンビンさんは美人って感じでパク・ミヨンさんは可愛いって感じでした。パク・ウンビンさんの凛とした感じが良かったし、女性の服装だとまた淑やかで華やかで素敵でした。王の時の表情とは全く違っていてびっくりしました。また「哲仁王后(チョルインワンフ)」で面白い料理長役だったキム・イングォンさんも司書役で出ていて、顔を観るだけで(「哲仁王后(チョルインワンフ)」を思い出してしまい笑ってしまいました。ここでもへんちょこりんな髭を生やした役なのですぐわかります。このドラマはOSTが特に素敵で、リンさんのOne and Onlyやベク・チョンさんのIf Iが何度もドラマの中で使われていたので、その曲を聞くと今でも二人の切なさや胸キュンの映像が頭に浮かんでしまいます。毎週ドラマを楽しみに同時進行的にドラマを鑑賞できて楽しかったです。naonaoお勧め度★★★★

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-12-21 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。