SSブログ

哲仁王后(チョルインワンフ)竹の森・哲仁王后(チョルインワンフ)ビハインド [キム・ジョンヒョンKim JungHyun金鍾鉉]

韓国ドラマ「哲仁王后(チョルインワンフ)竹の森」(Mr.Queen:Bamboo Forest)を観ました。「哲仁王后(チョルインワンフ)」のスピンオフです。

哲仁王后OST (Mr. Queen )(韓国盤)

哲仁王后OST (Mr. Queen )(韓国盤)

  • アーティスト: VARIOUS
  • 出版社/メーカー: Dreamus
  • 発売日: 2021/03/11
  • メディア: CD
(残念ながらスピンオフ版はDVD出ていないので、OSTを貼り付けました)

「哲仁王后(チョルインワンフ)」のドラマ人気のために作られたスピンオフ。IMDb評価は8・5。1話30分?2話で1時間ととても短いのですが、このドラマのエッセンスみたいなものがギュッと詰まっていて、とても楽しめました。チェ尚宮の案内役で、王宮にいる人の秘密を紹介しいくつかのエピソードが盛り込まれてます。

王妃が王妃になる前に王の顔も知らずに出会っていたエピソードの他、王妃の部屋に出入りする男性たち、側室のファビンが書いた人気の本、王妃の従兄ビョンインと王の異母兄のヨンピョングンの張り合いなどなど楽しかったです。最後はみんなで流れ星を見ながら、自分の願いをそれぞれお願いして幸せな気分で幕が下りました。naonaoお勧め度★★★★★[王冠]

また「哲仁王后(チョルインワンフ)ビハインド」(Mr.Queen:Behind)という出演者11人が本編を鑑賞しながら、裏話を語るトーク番組もあり観ました。本編の一部が流れると今観ても可笑しいし大笑いしてしまう。それほど可笑しい。本当にまた時間を置いて観直したいです。そして出演者がみな和気あいあいとして仲良くて、大笑いしてるところもあってこちらまで大笑いしました。また少しほろりとする場面もあったりで、いいチームワークだからこそこんな素敵なドラマに仕上がったのだなあと思いました。このビハインドを観てますますこのドラマ最高だったなあと思いました。役者さんたちの即興の演技とか監督に提案してセリフを変えてもらったり、役にのめり込み過ぎて敵対する相手に挨拶しなかったり…みたいな裏話もあり、興味深かったです。「哲仁王后(チョルインワンフ)」は今年観たドラマで私にとっては最高のドラマだったかも。本当にお勧めです。naonaoお勧め度★★★★★[王冠]

おまけ:このドラマのOSTはどれも素敵で(かなりお茶らけた曲もあり可笑しいです)ジョンオプさんのVENUS、ハンビョリュさんのLike A star、主役のキム・ジョンヒョンくん自ら歌うLike the First Snowなどなど。その中でも特にEXOのシウミンくんが歌うバラード曲To My One And Only Youが大好きで繰り返して聴いているのでYouTubeから載せてみました。(映像はこのドラマ本来のお茶らけた感じがあまり出てませんが本編ははじけていてかなり面白いです)



nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-12-29 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。