SSブログ

わかっていても [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「わかっていても」(Nevertheless)を観ました。

(DVDは出ていないのでOSTとフォトブックのセットを載せました)

2021年の作品。IMDb評価は7・7。Netflixの息子と呼ばれている今大活躍のソン・ガンくん主演で「ナビレラーそれでも蝶は舞う」に続きもっと彼の作品を観たいと思って観ました。たくさんの女の子と付き合っている首に蝶のタトゥーを入れてる美大生ジェオンと、彼に翻弄される美大生ナビ(蝶という意味を持つ)の恋愛模様。全体的に気だるげでアンニュイな雰囲気が漂い、キスシーンがかなり多めのラブロマンスでした。

ジェオン演じるソン・ガンくん、「ナビレラ」とは全く違ってプレーボーイの役。特定に付き合う人を作らずともハンサムなので次から次へと女の子の寄ってきます。そしてそれが彼にとっては普通のこと。たくさんの女のことと一度に付き合っています。でもどの女の子にも彼女と認めていません。蝶に特別な思い入れがあって、自分の住まいにも蝶を飼い首にも蝶のタトゥーを入れています。一方ナビ(ハン・ソヒ)は短期間付き合った人と別れたばかり。ナビという名前が蝶という意味を持ち、首に蝶のタトゥーが入ったジェオンと運命的な出会いだと思ってしまいます。その後一緒に寝たりしますが、ジェオンは相変わらず他の女性にも連絡を取ったり会ったりしナビは普通の恋人同士のように昼間にデートなどできずにいます。最後はナビから別れを切り出し、ジェオンは本当はナビが好きだと気づき、このままではいけないと他の女性と関係は終わりにし、ナビとだけ付き合うようになるハッピーエンドでした。

OSTが結構気だるい曲なので全体的に気だるくてアンニュイ。ナビがこのままではいけないと思いながらもついついジェオンに優しくされるとそのままズルズルと会ってしまう感じがうまく表現されていました。毎回題名も、「愛などないとわかっていても」「うそだとわかっていても」「もう終わりだとわかっていても」…などわかっていても彼に会ってしまうんだよ、という題名になっていてこの題名も秀逸でした。ソン・ガンくん演じたような男子、世の中にきっといるんでしょうね。最後にソン・ガンくん演じたジェオンが飼っていたたくさんの蝶を窓を開いて逃がしてやるシーンがありましたが、蝶の数だけ女がいてやっとナビだけを大切にしようという気になった象徴のようでした。結構面白くて短期間で観ました。主役二人もお似合いだったし、10話と短かったのも良かった。naonaoお勧め度★★★★★


nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-01-26 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。