SSブログ

運命のように君を愛してる [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「運命のように君を愛してる」を観ました。

運命のように君を愛してるシンプルDVD-BOX(10枚組)

運命のように君を愛してるシンプルDVD-BOX(10枚組)

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2018/07/25
  • メディア: DVD

2014年の作品。IMDb評価は7・9。ドタバタなラブコメ。チャン・ヒョク、チャン・ナラ主演。チャン・ナラさんがキュートで全体的にハッピーな雰囲気が漂い(後半はちょっとほろりとさせますが)、これぞラブコメという感じで楽しかったです。ラストもハッピーエンドで幸せ気分でした。

御曹司のゴン(チャン・ヒョク)と派遣社員のミヨン(チャン・ナラ)がマカオのホテルでアクシデントにより一夜を共にし、子供を授かることに。そしてゴンは恋人がいるにもかかわらず、ミヨンと急遽結婚式を挙げます…。ミヨンを何かと心配してくれる近所に住むデザイナーのダニエル(チェ・ジニョク)も現れ、心配事はすべてダニエルに相談するミヨン…。

御曹司、記憶喪失(しかも遺伝する記憶喪失)、交通事故と韓ドラあるあるがいろいろ出てきて、結構王道なラブコメでした。ゴン演じるチャン・ヒョクさん、「油っこいロマンス」「私の国」で観てますが、ニヒルで格好いいイメージがあったのに、ここでは豪快な笑い方が最初は笑えましたが段々と鼻につくようになり、最後は苦手に思えてしまい全然格好良く見えませんでした。むしろダニエル演じるチェ・ジニョクさんのほうが格好良く好みでした。役の上でもミヨンが好きなのにミヨンがゴンを好きだと知ると身を引きそれを応援するようダニエルは助け、いつもミヨンが何かと困ったときには手を差し伸べてくれる「花より男子」の花沢類のような立場が、とっても良かったです。パリに留学して絵の勉強をして有名な絵の作家になるミヨンでしたが、彼女の描く女の子の絵が可愛らしく、椅子やポシェット、スーツケースにまでなっているのも可愛らしかった。怪しい社長が発する「ハモハモ」という言葉も吹き出してしまい、笑いがあちこちに散りばめられちょっと切ないシーンもあって、そのバランスが良かった。ラブコメのカテゴリーでいつもこのドラマの名前が挙がっていたので、観れて良かったです。naonaoお勧め度★★★★★

nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-02-20 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。